※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
その他の疑問

甥っ子の事なのですが、昨日学校から帰ってきたら、左目真っ赤で目やに…

甥っ子の事なのですが、昨日学校から帰ってきたら、左目真っ赤で目やにが出ていたそうです。夜には両目充血になっていたそうです。去年結膜炎になって、まだ眼球に傷?がありまだ目薬を処方されているらしくそれをさしたら朝には充血も目やにもなくなったそうなので眼科に行かず様子見するって姉から連絡がきたのですが、明日祖母の49日があり会うのですが、もし結膜炎だったら移ってしまわないか不安です。(去年移ってしまって。妊娠中で免疫力が弱くかなり酷くて今も見えにくい状態です)眼科行ったほうがいいよとは言ったのですが、様子見で大丈夫よとしか言われなくて。私は子供二人いるし余計に不安です。なんて言えば伝わるでしょうか。私が心配しすぎですかね。

コメント

ちー

結膜炎は目やにがなくなったら大丈夫と眼科で言われました!うちの子もはやり目になり家族全員が感染しましたが目やにがなくなれば保育園にも登園可能とのことでした!
でも結膜炎は辛いし心配ですよね。

• ももか

ももか

返信ありがとうございます。目やにがなくなれば大丈夫なんですね!今はどうか姉に聞いてみます。結膜炎甘くみてましたが結構キツいです。結膜炎の後遺症で運転も出来なくなりましたし。

• 5月19日
  • ちー

ちー

後遺症残ることもあると私も言われました。
    運転できないのは辛いですね、、、。

• 5月19日
  • ももか

ももか

子供に後遺症が残らなくてよかったけど、歩きとバスで買い物行ったり結構大変です。

• 5月19日

絶対とは言えないですが、移るような結膜炎ならすぐには良くならないかなと思います⑅◡̈*.
でも心配ですよね💦
移るのが怖いと直接伝えるしかないかもしれません(*_*)
移るものは接触感染なので甥っ子に目を触らないように言ってもらってはどうでしょうか♡