※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ファッション・コスメ

お宮参りにこれのネイビーありだと思いますか?なしの場合これにジャケッ…

お宮参りにこれのネイビーありだと思いますか?

なしの場合これにジャケットみたいのを合わせれば大丈夫ですかね🤔?

コメント

mamiii

丈が短いのと、パーティ感強いので、個人的にはデザイン変えた方がいいかなと思います😣💦

レースが透けてるのが、神社で浮くと思います😥
ジャケット羽織ってもちょっと微妙かと💦

ドレススターで検索したのですが、まだこっちのデザインの方がいいと思います💦好みではないかもしれませんが😅

退会ユーザー

横レスすみません!
    個人的に素敵だと思ってついついコメントしたくなってしまいました☺️
    入園式とかでも着れそうで良いですね〜💕
    着る当てないのに欲しくなってしまいましたw

• 5月19日

退会ユーザー

いいですよね😊
    私も自分が欲しいと思いました笑

• 5月19日
美穂

レ-スの多さとサテン、丈でちょっと水商売ぽくなっちゃうかもしれませんね💦さっきワンピ見てたんですけど、これ素敵じゃないですか😁?

そのドレスくらい露出が大丈夫なスタイルでしたら、着こなせそうと思いました👍✨完全に私の趣味ですが(笑)

はちみつ

色も材質もパーティ用なので、ジャケットを羽織ったとしても神社には合わないですね😵

🐢推し

お宮参りの場合は
フォーマルドレスになるので
ぽんちゃんさん検索の
パーティドレスだと
場違いになりますね💦

デイジーさんが検索してくれている
3つのデザインなら
何色でもありだと思います♪

ママリ

私ならちょっと着る勇気ないです😅💦
子供の入園式や参観日に着てもおかしくないようなワンピースにしました☺️✨

普通でいいんですよ💦
ワンピースにジャケット、むしろ綺麗系カーディガンでいいですしシャツとスカートでも充分

平服かそれよりで充分ですよ

はまやん

可愛らしいデザインですが、皆さんが言ってる通りこれは神社などには向かないかと思います。これから沢山子供の行事があるかと思いますが、お宮参りもお食い初めも七五三にも合わないと思います。
主役はあくまで子供ですので、これを着てしまったら子供よりも目立ってしまいますし、周りからも場からも浮いてしまうかと…

シャツに黒や紺などの落ち着いた綺麗めな服、フォーマルな服がいいと思います。

ぽんちゃん

みなさんありがとうございました🙏🏻💕

参考にさせていただいて買いたいと思います✨