※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのあ
家族・旦那

最近 毎週みたいに夫と喧嘩。六歳とお腹に5ヶ月の子供がいるんですが…

最近 毎週みたいに夫と喧嘩。六歳とお腹に5ヶ月の子供がいるんですが やはり子供の為に 自分が我慢して一緒にいるべきですよね❔

コメント

✨かりんちゃん✨😍

もう分かち合えないところまで修復困難ですか?

• ✨かりんちゃん✨😍

✨かりんちゃん✨😍

そうなんですね。下の方の返事を見ると、ただの価値観が違うようにみえないです。まのあさんの事を全て否定し、侮辱してるように受けます。厳しく育てられたならまずは人を見下すような事しないと思います(-_-) まのあさんは実家に頼れそうですか?

• 11月3日
  • まのあ

まのあ

実家は 兄夫婦がいるんで無理ですね。貯金もないし 上の子が来年小学生だし とにかく 迷ってます。離婚したいけど 自分一人の力では…⤵⤵
    情けないです。

• 11月3日
  • ✨かりんちゃん✨😍

✨かりんちゃん✨😍

情けなくないよ。上の子の面倒や妊娠中の不安を抱えながら旦那さんの事を我慢して、よくやってると思います。私も離婚された方が子どもは幸せだと思います。今は妊娠中されてるし、すぐに離婚ができないだろうから、まず損しないためにいろいろ調べたり、お金を貯めたりした方がいいね。離婚後の事は生活保護も申請できるからそういう時税金を使わないと、むしろ納税者として使って欲しいです😅

• 11月3日
  • まのあ

まのあ

ありがとうございます。
    なるべくは離婚しない方へといきたいのですが やはり へそくり的な貯金も大事ですよね❗
    税金も沢山 払ってますもんね😏

• 11月3日
幸せの黄色先生

喧嘩の内容にもよると思います。
もう、話し合いしても解決しなさそうですか?

子供の為に一緒にいる、とゆう選択肢もあると思いますが両親が仲悪い中でくらしていく子供達はもっと可哀想だと私は思います(°_°)

• まのあ

まのあ

何も無いといいんですが 一つでも夫が気に入らない事をしたり言ったりすると暴言です。子供からも いっつも ママとパパは喧嘩ばかり言われてます。私が子供を叱っても お前も一緒だろが。お前が怒る権利は無い。と。だから 子供を怒っても言うこと聞かないし。旦那からは 駄目な母親言われるし。
    でも 毎回 喧嘩した後は ごめん。言いすぎた。で 終わる感じです。だから 自分もやるせないし 頑張って何かをしようと思っても グダグダ言われるから 何もやる気がしないんですよね。

• 11月3日
  • 私は誰?

私は誰?

読まさしてもらいました。
    旦那さんが言ってる事、うちの旦那も言ってるから、気持ちわかります。

• 11月3日
  • まのあ

まのあ

一緒なんですね。私は喧嘩してる時 最初は我慢してるんですが1時間2時間とブツブツ言われるとプッチーんと切れ 大喧嘩に発展⤵⤵その日には ある程度仲直りはするんですが 喧嘩する頻度が半端ないなと。ゆかさんは 我慢してるんですか?

• 11月4日
あーくんママ♡

落ち着いてよく考えても本当に
離れたいと思いますか。。?
私も旦那さんと喧嘩よくしますよ!
私はカッとなったらすぐ酷い言葉を
口にする性格なので、性格が合わない!
もう無理!独身になって!とか
言ってその時は本気で旦那さんいらない!って思いますし、
離婚しよう!て思います。。
でも旦那さんが冷静な人で、
どうにか仲直りしますが、
子供が産まれてから次の日へ持ち越しはなくなりました。。笑
産まれる前は3日とか口きかなかったりしたけど
子供の為にも喧嘩はしたくないから
その日で仲直りするようにしています。
仲直りした後旦那さんで良かったと毎回思います。。笑
喧嘩しないよりする夫婦がいいような気がするけど
どうかな。。お互い思った事を我慢
していて仲良い夫婦にはなりたくないかな。
喧嘩の内容にもよります。

• まのあ

まのあ

価値観でって 離婚聞きますが あーくんママさんは どうですか❔

• 11月3日
  • あーくんママ♡

あーくんママ♡

ありますよ!絶対!
    喧嘩も価値観の違いでですから(⌒-⌒; )

• 11月3日
  • まのあ

まのあ

旦那さんは 喧嘩する時って が~って 言われるんですか?仲直りした後旦那さんで良かったと思えるのは どんな所を思ってですか?質問攻めですいません❗

• 11月4日
  • あーくんママ♡

あーくんママ♡

旦那さんは何も言いませんよ(/ _ ; )
    大声で言ったり絶対しないし
    イライラして言ったら言わなくてもいい事を言ったらダメだからと
    ちゃんと考えてから話します。
    私と真逆ですね。。
    喧嘩終わってからは、ちゃんと悪い方が謝って
    ぎゅーってして仲直りするからですかね。
    やっぱり好きなんだなって思います(⌒-⌒; )笑
    それわ冗談で、謝ってお互いが納得してるからだと思います。

• 11月4日
かおりーたん

私は出産してから1年我慢をしましたがもう我慢の限界で離婚しました!

仲直り?修復?出来れば理想ですが。。。
無理なものは無理ですよね。
まのあさんはどうされたいのですか?

• まのあ

まのあ

凄いですね。頼れる家族が おられたんですか?それとも 全て自分で?

• 11月3日
  • かおりーたん

かおりーたん

実家に帰りました!
    出て行け!と言われたので出てきました(笑)
    子供は置いていけと言われましたが、私が命懸けで生んだ子手放せるわけないですからね!

• 11月3日
  • まのあ

まのあ

頼れる実家があるのって違いますよね❗家の兄も三年前に結婚して実家入りしてるんで 私も早くに出てればと後悔もあります(涙)

• 11月3日
  • かおりーたん

かおりーたん

お兄さん実家に居るんですね。
    それだと帰りづらいですね(><)

実家に弟が居ましたが他に頼れる所がなく、帰りました!
    助けてくれるのはホントに有難いです!
    元夫は実母を、気に入ってなかったので、疎遠でした。
    父とは連絡取ってましたが!
    今は再婚し実家にもたまに顔出しに行きます(o^^o)

• 11月3日
きょんつぅ

喧嘩の内容にもよるとは思いますが、あまりにお互い歩み寄ることができず喧嘩が絶えないなら我慢しなくてもいいんじゃないですか??
喧嘩ばかりしてるのを子供に見せ続ける方が子供には悪影響ですよ
私は母子家庭で育ちましたが母の選択を間違っていたとは思わないし、感謝してます

• まのあ

まのあ

子供にも悪影響かなりいってると思います。離婚するなら まだ早くにしとけばと後悔してます。でも 今すべき時期なのかとか 色々と考えてましまいます。

• 11月3日
私は誰?

私は、毎日のように喧嘩してました。3泊4日の、旅行でも、ずっと喧嘩でした。子供の前でも喧嘩でした。子供がいる時は、子供が、理由で喧嘩していたし。毎日辛かったですよ。自分が我慢しても、苦しいし。子供の為にも良くないですよ。私は胃が痛くなり、吐いたりしました。

• まのあ

まのあ

離婚を決意されたんですか?

• 11月3日
私は誰?

離婚する前に家出をしました。気持ち的にもいっぱいいっぱいだったので。離婚はしないよって言われました。
喧嘩した時は、離婚するし、慰謝料請求するからって言われました。

• まのあ

まのあ

私も家出したいんですが実家が遠くて。次頭にきたら離婚届けでも出してやろうかと思ってます。

• 11月4日
  • 私は誰?

私は誰?

うちは、離婚届けは、もう書いてあって、出すだけですよ。おかしいかもだけど、役所に出さなければ問題ないからね。それぐらい思いをわかってもらわないとね

• 11月4日