※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままめろ
子育て・グッズ

娘との遊びについて相談です。一人遊びのおもちゃや一緒に遊ぶ方法が知りたいです。

こんにちは!お世話になってます。・゚・(>_<)・゚・。もうすぐ三ヶ月になる娘との遊びについてです。最近起きてる時間もふえてきたので遊んであげたり一人遊びさせたいのですがどうしてあげたらいいのかわかりません。メリーはもっているのでたまにしてあげるのですがじっと見つめるのですがたまに足バタバタさせるだけであまり興味ないみたいです。(笑)にぎらせるガラガラもいくつか買いましたがにぎりません(笑)一人遊びさせるのにオススメのおもちゃなどありますか?☆また一緒に遊ぶ時はどんなふうにしてましたか?o( ›_‹ )o

コメント

真希波☆♪

3ヶ月の息子がいます(^^)
家は起きてる間ずっとメリー回してて
息子の手や足を持って
メリーに合わせて歌いながら
動かしたりしてます(´∇`)
あと、まだおもちゃ持ったり
できないと思うので
音が鳴るようなおもちゃを
私が持って鳴らしてあげたり
してます(´ー`)

• ままめろ

ままめろ

メリーに合わせて手足動かしてあげるのよさそうですね(^ω^)してみようと思います♪♪
    私も音なるおもちゃいくつか買ったのでならしたりしてみます!
    ありがとうございます。

• 11月3日
ちょふ☆

赤ちゃんは高い声が
好きと聞いたので
お猿のジョージの真似したり
こちょこちょしたり
手を繋ぎながら歌を歌ったり(笑)
ベビージムおすすめです!
あとこのお花が気に入っていて
話しかけて笑顔になってます!

• ままめろ

ままめろ

ベビージム気になってたんですよね( ´ . _ . ` )
    でも種類がありすぎてどれがいいのか迷います💦💦
    それトイザらスのやつですよね?私も音がなる方持っています♪♪

• 11月3日
  • ちょふ☆

ちょふ☆

うちはフィッシャープライスのやつです!
    手足動かして遊びますよ♥♥
    そうです!トイザらスのです!

• 11月3日
  • ままめろ

ままめろ

キリンさんがついてるやつですか?( ᐢ ᗜ ᐢ )

• 11月3日
  • ちょふ☆

ちょふ☆

そーですよ♪

• 11月3日
  • ままめろ

ままめろ

あれって音もなるんですよね?🙄🙄

• 11月3日
  • ちょふ☆

ちょふ☆

なりますよー♥♥

• 11月3日
  • ままめろ

ままめろ

あれ良さそうだなって思ってたんですよ*´`*来月買います!!(笑)

• 11月3日
ゆーう☆

今4ヶ月になりました❗
オーボールは結構お気に入りでよくナメナメしてますf(^^;)
後は、コンビの周りに紐がついてて、カシャカシャ音がするオモチャが好きです❗
オーボールは転がるので、100均でオモチャをとめるやつを買って、洋服などにつけて、転がって行かないようにしています⤴
でも、よく遊び出したのは、3ヶ月をちょっと過ぎた頃からでしたよ♪ヽ(´▽`)/
それまでは、自分の手を眺めたり、口に入れたりして遊んでました❗
後、一緒に遊ぶときは両手を握って歌を歌ったり、膝をたててそこに寝かせるような感じにして遊んでました(о´∀`о)
後、絵本もじっと見て楽しんでくれますよ🎵

• ままめろ

ままめろ

オーボール買おうかな〜って思ってたんで買ってみます✨
    それいいですね!真似させてもらいます(笑)
    手を握って歌う方多いですね(・o・)私もさっそくやってみます!
    参考になる意見ありがとうございました☆

• 11月3日