※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
子育て・グッズ

授乳中の時間を測っているけど、携帯やテレビの時計しかなく、赤ちゃんにテレビを見せるのが心配。赤ちゃんがテレビを認識するのはいつごろか、静かな状態がいいか気になる。

授乳のときに時間を測ってしてるんですけど、
携帯かテレビの時計しか今時間を見るものがなく、なるべく授乳のときは携帯いじりたくないんですけど、テレビをつけてても赤ちゃんがテレビっ子になるんじゃないかと心配です。

まだ産まれて1週間しか経ってないので、はっきり見えてるわけではないと思うのですが、
みなさんは授乳のとき時間を測ってされてますか?

あと赤ちゃんがテレビを認識して見始めるのはいつごろなのでしょうか?
育児してるときはやはりテレビはつけずに静かな状態でした方がいいのでしょうか

コメント

8ヶ月になる息子がいます!未だに測ってあげてますよ✨
全然携帯触りながら授乳しちゃってます😓
後、日中は出来るだけテレビつけるなどした方が、1日中静かだとリズムもつかみにくく、音に敏感になります。
新生児の頃に、昼も夜も寝かせるときは静かにしていた為、最近まで足音立てるだけで起きたり、車が通る音でも起きちゃってましたー。
テレビは見ますが、まだジーッと大人しく見る感じではないです😉🎶

• ちぃ坊

ちぃ坊

コメントありがとうございます( ´∀`)

たまにわからないことがあったら授乳しながら携帯で調べたりするので、完全にいじってないわけではないんですが、授乳中は携帯いじるのよくない!ってあったのでf(^_^;

音のことを考えたらつけててもいいんですね
    静かすぎると私が暇になるので

赤ちゃんとテレビの距離だけ気を付けようと思います

• 5月19日
★

テレビかスマホか時計見てました🙋静かな状態じゃなくてもいいと思います!それに慣れると逆に物音あると寝れなくなりそうです😂そこまで気にせずテレビはずっとついてます😂
テレビは付いてても今も興味ありません👶🏻

• ちぃ坊

ちぃ坊

静かな状態だと私が暇になるので
    つけながら、でもいいのかなぁと少し不安になってました(´・ω・`)
    家に帰ってからも音に敏感な方じゃないので、気にしないでテレビつけようと思います。

距離だけ気を付けながら

• 5月19日
sking

スマホのアプリで時間を測りながらあげてます😄
ちぃ坊さんは偉いですね!
私は携帯弄りながら授乳しちゃってます😅
毎回真剣にやってると気が参っちゃうので\(^o^)/

• ちぃ坊

ちぃ坊

コメントありがとうございます
    アプリがあるんですね!
    探してみようかなぁ

わからないことがあったら授乳しながら携帯で調べたりするんで、毎回もってないわけではないです f(^_^;
    でもなるべくもたないようにしてます 笑

• 5月19日
はな

私もとくに夜中の授乳で、静かだと気持ちが落ち込みやすく、テレビを点けてしてるのですが、今は大丈夫でも、3ヶ月くらいすると、赤ちゃんがテレビに気がいったりして、遊び飲みをするらしく、授乳に時間がかかったりするみたいです💦助産師さんの経験談らしいです 笑出来るだけ授乳の時は赤ちゃんと向き合うといいらしいです😅携帯をずっといじるのではなく、たまに待ち受けを開くくらいで時計を見たらどうでしょう??って言ってる私もなかなか消せないのですが😓

• ちぃ坊

ちぃ坊

大きくなるにつれてまわりに興味がいきますもんね…
    そのときは気を付けないと…
    もうお母さんの顔が見える状態らしいので、なるべく子どもの様子みながら携帯はふせておこうと思います。

• 5月19日
りんご

余っていたiPadを子供用にして、パパっと育児というアプリ入れています。あとは、ぐっすりbabyというオルゴールアプリと、子供のアカウントのライン、これは里帰り中寝室が二階だったので、私のラインとテレビ電話を繋いでベビーモニターがわりにしていました。なので形態はあまり触りませんがiPadはいつも付いてきます。ずっと眺めているわけでないので良いかなぁと思っています。そして私は結構テレビつけています。

• ちぃ坊

ちぃ坊

なるほど 私もちょっといろんなアプリ探してみようかなぁ…
    ベビーモニター変りってのがすごいですね!でも便利かも
    まだ小さいうちはそこまで気にしなくていいのかな
    気にせずテレビみようと思います

• 5月19日
ぴーちゃん

あまり静かだと
神経質な子になりそうなのと
静かすぎて自分がおかしくなりそうだったのでつけてましたよー!
今もつけてますが
特にテレビ見ません( っ。•o•。 c )

• ちぃ坊

ちぃ坊

テレビつけてないと私が暇になるので時間もみれるし、丁度いいや と思ってたのですが、テレビっ子になるのでは…?とふと心配になったので、テレビつけてるよー!って人が多くて安心しました。
    テレビと赤ちゃんの距離だけ気を付けてみようと思います

• 5月19日