※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

最近イライラしてしまう1歳2ヶ月の子供がいます。ストレスで腰が痛く、冷たい言葉を発してしまうことも。子供は可愛いが、疲れる時も。旦那や義理母と一緒だと普通にできる。

1歳2ヶ月の子供がいます。
最近イライラしてしまいます。。
ちょっと気に入らないことがあると泣いて怒って、
ついお乳あげてしまいます。
元々ヘルニア持ちで最近悪化してきて、腰が痛いのもストレスの原因かも。。
子供に冷たい言葉を発してしまったり、
無視して違う部屋に逃げだりしてしまいます。。
もちろん笑顔で楽しく遊べる時もあります。
旦那や、義理母と一緒にいるときは、普通にできます。
二人きりになると疲れます。
子供は可愛いです。
毎晩寝顔を見て、ごめんね。と思ってます。

コメント

たま

そんな時期ですよね。

怒るともの投げたり
私の顔をぺちぺち、たたいてきます。


三人目なのでそれが、かわいいとおもってしまい逆にだめだめです。

deleted user

ヘルニア、辛いですね💦
旦那がヘルニア持ちなので、大変なのよく分かります。

自分に余裕がない時は、周りに優しくできないのは当たり前です。私も息子にイライラして、強く当たってしまう事あります😣で、その後、冷静になっては「あー、またやっちゃった😔」ってなります。

前にテレビで、イライラして怒りそうになったら、違う部屋に行って気持ちを落ち着けるといいって言ってました💡あとは、1人の時も他人に見られてるって意識を持つと、少し冷静になれるみたいです。