※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

育児用品についての相談です。ベビーカー用のフットマフとバンボについてアドバイスを求めています。兼用できるフットマフや座るものの選択肢についての意見を募集しています。

ベビー用品について、いくつかご意見ください。
夫の会社の福利厚生で、今なら育児用品のまとめ買いができるので、月齢的に早くても、ある程度値段の高いものを買っておこうと思ってます。

ベビーカー用のフットマフを買おうと思ってます。
抱っこ紐と兼用できるやつがいいかと思っていますが、オススメありますか?
ちなみにベビーカーはアップリカのカルーンプラス、抱っこ紐はコランビギです。
コランビギは横抱きなので、首すわりもまだなことを考えると、兼用できる必要はないかもしれませんが…。

バンボを買おうか迷っています。
今ハイローラックをレンタル中で、電動スウィング機能が使える生後6ヶ月まで借りる予定です。
そのあと座らせるものとして検討中です。
大人も床生活がメインなので、バンボが便利なのかな、と。
それか、床でもダイニングでも高さ調節できるような木の椅子を買うか…。
バンボを使われている方、他の椅子を使われている方、ご意見ください。

複数の質問ですみませんが、アドバイスお願いします^_^

コメント

ayaniu1610

ベビーカーと抱っこ紐兼用できるブランケット持ってます(*^^*)今1ヶ月だと首すわりの頃お正月すぎですか?まだまだ寒いので横抱きに使えなくてもあると便利ですよ(o^^o)うちの子は今1歳4ヶ月ですがまだまだ抱っこ紐にお世話になっているので去年買ったものが今年も活躍の予感です!赤ちゃん洋品店で気に入ったものを買いました(*^^*)コランにもベビーカー(はアップリカじゃないんですが)にも使えていますよ♡

バンボは首すわりから腰座りまでのおすわり補助として使っていました!8ヶ月の頃脱走するようになって以来使っていません(ノ_<)うちの子は首すわりが4ヶ月と遅かったので4ヶ月から8ヶ月までの5ヶ月くらいしかバンボ使いませんでした(>_<)♡今は お食事用の机がついた独立型の椅子か、折りたたみできるダイニングテーブルに引っ掛けて使う椅子に座らせて食事しています!
その子の性格もあるかもしれませんが私の周りの赤ちゃんはみんな腰座り時期にはバンボ卒業しているので、長い目で見ると高さ調整できる椅子の方が離乳食には使えるかな?と思います。うちは意外と折りたたみできる引っ掛けて使う椅子が一番重宝しています。低い場所でもダイニングテーブルでもカウンターでも使えて外食にも持って行けて、汚れたら夜洗濯して朝には乾いています(*^^*)
ハイローチェアはうちも寝返り頃まで使っていました!動き回るようになる頃返却でいいと思います(o^^o)

• わちゃ

わちゃ

詳細にご説明ありがとうございます!
    すごく参考になりました^_^

• 11月4日