※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
家事・料理

じゃがいもを消費しきれないくらい頂いたので、ポテトサラダをたくさん…


じゃがいもを消費しきれないくらい頂いたので、ポテトサラダをたくさん作ろうと思っています。

・沢庵入りポテトサラダ
(ハム/きゅうり/人参/じゃがいも/沢庵)

・明太子入りポテトサラダ
(じゃがいも/玉ねぎ/明太子)

・ツナ缶入りポテトサラダ→子供用
(じゃがいも/ツナ缶/きゅうり/人参/たまねぎ/)


この3つ以外に、このポテトサラダ美味しいよ!とかこの具合うよ!とかあれば教えてください(*´ω`*)

コメント

ぴぃこ

カリカリに焼いたベーコンを入れると美味しいですよ✌🏻️✨

  • ぽん助

    ぽん助

    カリカリベーコン!聞いてはいましたがやったことないです😲
    やってみます!

    • 5月19日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

大人用は普通のポテトサラダに
わさび入れてますよ~♪
母が作ってくれてわさびは
無いやろ~っと言ってましたが
意外と美味しすぎて我が家でも
大人用のポテトサラダにわさび
入れたり、あとは黒胡椒
入れたりしてますよ(*˙ᵕ˙ *)

  • ぽん助

    ぽん助

    わさびですか!
    一味変わりそうで、美味しそうですね❤

    • 5月19日
ママス

半熟玉子入れてミモザサラダ風も美味しいですよ(╹◡╹)

あとは、シャンタンや味覇など入れるとおかず系の味になってご飯に合います(^_^)

  • ぽん助

    ぽん助

    なるほど...おかず系になるのいいですね!

    • 5月19日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

人参、ジャガイモ、キュウリ、玉ねぎのポテトサラダに、カリカリに焼いた熱々のベーコンを上からかける(乗せる)のが美味しいです!ベーコンは小さくカットしてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • ぽん助

    ぽん助

    混ぜるのではなく乗せるんですね!

    • 5月19日
deleted user

うちはいつも
じゃがいも、人参、きゅうり、レタス、ゆで卵
です!😁

  • ぽん助

    ぽん助

    ありがとうございます!

    • 5月19日
m a m .

ハムの代わりにギョニソ入りとかゆで卵入れるの好きです🙋‍♀️💓
カレー粉入れてカレー味のポテサラ美味しいですよ😋😋

  • ぽん助

    ぽん助

    カレー味ですか!
    おすすめのカレー粉とかありますか?

    • 5月19日
  • m a m .

    m a m .

    うちは、王道ですけどコスパもいいのでS&Bのカレー粉使ってます😊子ども用にカレーの味付けするときはアンパンマンカレーとか星の王子様カレーのパウダータイプのもの使ってますよ🙆‍♀️💓

    • 5月19日
♡じゃじゃ丸♡

ウィンナーとじゃがいもを茹でて、水気を切る→粒マスタード+マヨ少なめで和えた大人のポテサラ、美味しいです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

  • ぽん助

    ぽん助

    美味しそうですね!
    やってみます(*´ω`*)

    • 5月19日
ちょこ中毒

うちは良く人参の代わりにミカン缶入れますっ(๑・ .̫ ・๑)

  • ぽん助

    ぽん助

    人参の代わりにミカン缶ですか😲
    あまくなりませんか?

    • 5月19日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    特に気になりませんよおっ(o ̄∇ ̄o)♪

    1回、騙されたと思ってぜひ♡

    • 5月19日
はな

カレー風味にするとまた違って美味しいですよ((´∀`))カレーパウダーいれて😋

  • ぽん助

    ぽん助

    カレー味やってみます❤

    • 5月19日
yui

ジャガイモを潰しすぎず形を残すか角切りにしてエビとチーズの角切り入れてマヨネーズとコショウで味付けします👌🏻✨
なんかの料理アプリで見て気に入って作ってます!
楽だし美味しいしエビが入ってて豪華な感じがしてよく作ります💡

  • ぽん助

    ぽん助

    見映えもいいしおいしそうですね❤

    • 5月19日
ゆ

柚子胡椒を入れるとピリッと大人な味になります(^^)

あと我が家のポテトサラダにはレーズン入れてます!

  • ぽん助

    ぽん助

    ゆず胡椒私大好きです!
    やったことないので、やってみます!

    • 5月19日