※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボクミッキー
子育て・グッズ

兄弟姉妹が別の保育園の方、過去にそうだった方いますか?転園希望中、待機1番なのに空きがない状況です。途中入園、退園は珍しいですか?

保育士さん、もしくは兄弟姉妹が別々の保育園の方・過去にそうだった方いらっしゃいますか?

途中入園、退園ってあまり動きないものでしょうか?

上の子の転園希望だしてます。待機順番は1番目ですが、空く気配ありません。。

コメント

ダイ

元保育士でした。
途中入退園は空きがない限りあまりなかったように思います。
途中退園はうちの園では急なお引越しとかでしたね。
それも5年間で2件3名(1組は兄弟だったので)だけでした。

• ボクミッキー

ボクミッキー

コメントありがとうございます!
    やはり厳しいですね😣
    来期まで無理かなぁ..😂

• 5月19日
おおき

保育士をしています。
おっしゃる通り途中退園はなかなか無いのが現実ですが、私の働いてる園は立地的に第一希望者が少ない園で、割と在園児でもボクミッキーさんのように転園希望出している人が多いです。
だからか年間に5件くらいは転園していく子がいて、その分新しいお子さんが入ってきています。

また同僚の先生で姉妹が別々の園で転園希望をしていた人も年度途中で空きが出て転園できた!と言ってました。
なので待機1位なら全く可能性がないわけではないかなと思います!