※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
その他の疑問

今朝、アパートのポストに入居者全員に宛てた生活マナーに関しての紙が…

今朝、アパートのポストに入居者全員に宛てた生活マナーに関しての紙が入っていました😣新築から4年ずっと住んでいますが初めての事です😣
もしかしたら、我が家の事ではないかと心配しています😨アパートで子供がいるのは我が家だけです。なるべく泣かさないように、うるさくしないように心掛けてきましたが…😥3階建ての3階に住んでいるので、子供が生まれる前に下と両隣の方には挨拶してあります(何回か伺ったが出てこなかったため、メモとお菓子をかけておきました)夜は21時〜22時には寝させて、夜中の授乳は泣く前のチュパチュパし始めたらあげたりなど色々頑張ってきたつもりでしたが、迷惑かけてしまっているのでしょうか😥来月に引っ越す予定でまだ2週間ほどあります😣それまでどうやって過ごせばいいのか悩んでいます。アパートで子育て中の方、どのような事に気をつけていますか❓😊

コメント

deleted user

文面を見る限りでは違うんじゃないでしょうか?😳
大人だけのお家ほど夜型なので、どこか帰宅が遅いお家があるんじゃないですかね?🤔
うちも3階建ての3階に住んでましたが、歩かないうちは早寝を心がけて、夜中は泣いたら即窓を閉める。くらいしかしてなかったです😳💦

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    読み返してみましたが、我が家ではないのかもしれませんね😣心配のし過ぎだったのかもしれません😥
    最近暑くて窓開けてたので、泣いたら閉めるようにします😊

    • 5月19日
来悠美

2週間で引っ越すなら、あまり気にしなくていいかと思います。
子供は泣きますし💦
大きな音とか、大声でとか、ドタバタ歩いてるとか、まあ生活音ですよね🙄生活してたら、出ますが😂まあ、そこは響いてしまうアパートなのかなとは思いますが💦そこは、気をつければいいんじゃないですかね💦

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    そうですよね、もう少しで引っ越すなら気にし過ぎなくてもいいかもしれませんね😥大きな声とか生活音気をつけます😊

    • 5月19日
はな

違うような気がします🤔
泣き声とかだったらまた違う言い方なんじゃないでしょうか?
これを見る限り、6ヶ月の赤ちゃんができないような、ドタドタ走り回るや、ドアの開け閉めの音を指摘しているので、、
うちも6ヶ月ですが、周りにホント気使いますよね😫

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    違いますかね😲よかったです😊アパートって本当気を使いますよね😥少し神経質になり過ぎてたのかもしれません💧

    • 5月19日
deleted user

お子さん6ヶ月なんですよね?💦
そしたら、ドタバタと幼児が走り回ったり、早朝や夜遅くに覚醒しちゃって大声で遊んだりとかではないなら、私はこのお便りは主さん宛てではないと感じますよ!
6ヶ月の赤ちゃんの泣き声なんて、相当薄い壁だったり、窓開けてるときに激しく大泣きしない限り、騒音と感じられるほどのボリュームはないと思いますし…

あと2週間でお引越しなら、逆にそこまで気にしなくて良いのでは?
子どもが大きくなったら、気をつけていこうっくらいに受け取っておくのが一番良いのではないでしょうか?

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    我が家じゃないんですかね😲心配のし過ぎだったかもしれません😥あと2週間泣き声とかには気をつけます😊

    • 5月19日
deleted user

とんちゃんさん家のことではないと思いますよ☆
けど、うちかな?と思っちゃいますよね💦
二階建てアパートの二階に住んでます!夜泣きがあった時は窓を閉めて、すぐ抱っこやらしてました。
あと2週間は今までどおりで大丈夫な気がしますよ!!
うちも来年ですが引越し予定です。それまでヒヤヒヤです😅

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    アパートって凄く気を使いますよね😥我が家の事じゃないみたいでよかったです😊あと2週間気をつけて生活します😄

    • 5月19日
ひなママ

とんちゃんさん宅ではない気がします!
なるべくうるさくないよう心掛けているみたいですので、
引っ越しまでそれを継続で良いと思います!^ ^

去年私も旦那も仕事が夜で、
私は帰宅する際階段上がる時には足音に気をつけてましたが(メゾンタイプの2階です)、
旦那が扉ばバタンと閉める、階段もドタバタ上がってくる人で、何度怒ったことか…(´. ॄ.`)
多分うちの旦那みたいな夜型の人が他にいらっしゃるのではないでしょうか?(^◇^;)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    メゾネットでも気を使われているんですね😲なんだか子供が生まれてから神経質になっちゃってたのかもしれません😥気にし過ぎないように、今まで通り気をつけます😊

    • 5月19日
0007💖  再登録

6ヶ月の子がドタドタ歩き回るとか
なさそうなので別かなって思います!

誰か夜中に人連れ込んで遊んでるとかじゃないですか?😱

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    気づかないだけで、どこかのお宅の方が騒がしくされてるんですかね😨我が家じゃないみたいでよかったです😊

    • 5月19日
ゆぅ

以前住んでいたマンションで似たようなことが毎月のようにありました!
写真添付させて頂きますねw

うちは当時子供いなかったので関係なかったのですが、同じ人が鬼クレームしていたみたいで、どんどん通知がエスカレートして、最終的にこんな通知がきました。
ファミリータイプのマンションで、しかも早朝や深夜でもない時間のクレームでびっくりしました😰

ちなみに今のマンションでも深夜の洗濯は控えてとか生活音がどうのってお知らせの配布があります😅どこも同じですね…

文面を読む限りとんちゃんさんのお宅のことではないと思います😊
それに十分気を使って生活されていると思います😊お疲れ様です💦

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    写真までありがとうごさいます😄こんな通知がきたら怖いですね😨クレームされた方、かなり怒ってらっしゃったんでしょうね😥この文面に比べたらうちは大丈夫なのかもしれませんね😊心配のし過ぎだったのかも…安心しました😄✨

    • 5月19日
soramama

他の方だと思います。私の住んでるアパートでも同じ内容の手紙が住人全員に投函されたことありました。上に住んでる方が深夜迄騒いでることがあり、次の日投函されました。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    気づいてないだけで他の方で騒がれている方がいるのかもしれないですね😨我が家じゃないみたいで安心しました😊✨

    • 5月19日
deleted user

うちも昨日入ってて、
うちかなあ?ってちょっと気になってるところです。
ただ、二階に住んでいるので、
うるさいって感じてるなら下の人しかないですよね?

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    こんな紙が入ってると不安になりますよね😥そうですよね、うるさいと感じるのは下の方かもしれませんね😨泣き声は横の方かも…心配し出したらきりがないですね😥

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、うちだけ届いたのかな?とか考えたり。
    でもうるさくしてるつもりはないしなー子供がおもちゃ落とす音かな?とか。
    でも改善しようがないから困ってます💦

    泣き声は同じ年齢の子が多いからそれはなさそうですが、、、。
    大東建託ですか???

    • 5月19日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    大東建託です😊私も気になって他の人のポスト、チラ見しちゃいました😥他の人にも入っててちょっとホッとしたり😣
    うちはまだ歩き回ったりしないので、足をバタバタする音かな〜とか思ってます😥

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく大東建託です。
    チラシが似てたのでそうかな?と思いました。

    足バタバタで気になるのかあ。
    ちょっと大東建託の、一階に住んだことないからどのくらいうるさいのか分かりませんが、壁薄いで有名ですもんね。。

    下の人はおばさん一人暮らしで、
    いい人なんですが、
    そして子育て経験者だから、
    クレーム言ったとしたら、
    なんだかなあって感じです😭

    • 5月19日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    大東建託、壁薄いの有名なんですね😲住んでから壁の薄さが少し気になったので😥下の方がいい人そうで羨ましいです…うちは会った事ないので、どんな方か😣

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ〜
    だからそれを知ってるならば少しは大目に見てくれ、って思っちゃいますけどね(;゜0゜)
    隣の人の階段の音とかお風呂はいってるときの椅子?の音とか聞こえますけど気にするほどの音じゃないからやはり気にされてるのであれば下の方かなあ?って思いますね。

    ちょっと会ったらうるさくてすいまさんくらい言ってみようと思います、反応も見てみたいので、、、
    あとは管理会社に連絡して、うちですか?って聞くと教えてくれるらしいですよ。怖いですけど。

    • 5月19日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    教えてくれるんですね😲気になるし…電話してみようかな😣
    音とか1回気になると気になっちゃいますもんね😥我が家じゃない事を願いたいです😓
    色々教えていだいてありがとうごさいました😊お互い大変ですが、頑張りましょうね〜😄

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも電話しようか迷ってました〜、、

    いえいえ頑張りましょう!!!

    • 5月19日
とんちゃん

返信ありがとうごさいます😊
こんな紙が入ってると不安になりますよね😥そうですよね〜うるさいと感じるのは下の方かもしれませんね😨泣き声は横の方かも…心配し出したらきりがないですね😥