※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬での陽性反応について相談です。生理が遅れており、茶オリが出た後に検査したところ、微かな線が出ています。蒸発線かどうか不安で、意見を聞きたいとのことです。

これは陽性反応でしょうか、、??
3学年差を希望してたので、あと3ヶ月後くらいに妊娠を希望してたのですが、
あまりにも生理が遅れていたので検査薬を試しました

前回の生理からはすでに25日遅れてます。
4月から育休から仕事復帰したので
ホルモンバランスの崩れで生理が遅れてるのかなぁと
思っていたのですがあまりにも来ず💦

おととい茶オリが少量ついたので
まさかと思い検査。

ちなみに行為日から2週間4日です。
昨晩やったのですが最初は肉眼でしか確認できない
うっすら線出てる??みたいな感じで
陰性かなと思ってました。
で、今朝見るとこのようになってました、

調べてみると蒸発線とかもあるみたいで
でも色は青いし、
自分では分からず、こちらで聞かせていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご意見お願いします。。

りょう(23)

この線で次女の時妊娠してました。
行為から2週間4日との事なのでまだ早かったかもしれないですね!
あと1週間待てばはっきりわかると思います😊

ママリ

うっすら見えていますね💡☺️
もう少し日にちおくか、
確実なのは病院で診てもらった方が早いかもしれないですね😂

アロア

えーー🤨
なんだか微妙な線ですね💦
間置いてもう一度やってみるしかないですかね💦

ママス

この写真だけだと蒸発線のように思います。

陽性の場合は薄くても、1分後くらいには出ると思うので陰性だと思われます。

ゆきだるま⛄️

2本入りであればもう一度試した方がいいと思いますが今の段階では微妙かなと思います( ^ω^ )妊娠してればもっと確認と同じような太い線がでるので^^💓どちらにせよ生理遅れてますし病院行った方がいいかもしれないですね!!

ぴむ

時間内に出たなら陽性だと思います!

かな

だいぶ時間が経ってだと蒸発線のような気もしますね😭
また日を置いて検査薬してみた方が確実かな?と思います!!

yumama

可能性は0ではないかもしれませんが、前回の生理予定日から25日遅れてるってことですよね?
生理予定日から25日遅れてたら、クッキリ陽性がでると思うのですが…。
とりあえず、病院に行くしか誰にもわからないと思います。