※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまりんご
妊娠・出産

無痛分娩希望で東京衛生病院で出産検討中。女性医師が希望。オススメの先生や体重管理についてアドバイスをお願いします。

実家が武蔵境駅最寄りで無痛分娩を希望しているので
東京衛生病院で出産しようかと思ってるのですが、
色々ここで調べたところ、担当医師が選べるとありました。

出来れば女性医師に診てもらいたいのですが、
※健康診断でも、不妊治療中も縁あってかほぼ全て女医さんでした。
オススメの先生はいますか?

体重管理で泣くまで説教とか口コミを見てびびってます。
貴重な妊婦ライフ、優しい先生がいいです…。

まだ4週なのでかなり気が早いかと思いますが、わかる方いらっしゃればよろしくお願いします!

コメント

hito

東京衛生病院通ってます🙂
なので思わずコメントしちゃいました😅
オススメの先生とかわからないのですが、H先生は厳しいけどいいと聞きました。
指名するとなのかわからないですが、待ち時間が1,2時間待つなど書いてる方や実際通院してた方も言っていたのでわたしは特に指名せずです。
そのせいか長くても30分ぐらいです🙂

体重は初期で2キロ増え体重注意の判子おされたぐらいで何も言われませんでした。
そこからは体重増えず維持できてるので怒られることもなくです。
通院してた人は一ヶ月に2キロ増えて怒られたと言ってました😅

参考にならずすいません💦

• おまりんご

おまりんご

コメントありがとうございます!

皆さんめっちゃ待つよーってコメントがありましたけど、指名しないと30分で済んじゃうんですね☺️それもいいですね✨

体重はたくさん増えなければ大丈夫なんですかね?命に関わってきますもんね🤔

• 5月19日
  • hito

hito

指名してないからなのかはわからないんですが、毎回待っても20分30分ぐらいですねー

体重は増えなくて増やした方がいいか聞いたら、いやいやいやいや、みんな赤ちゃんの分も食べなきゃって食べるんだけど、赤ちゃんが巨大児になるから今の体重を維持するよう言われました!
    月に1キロが理想みたいですね!

• 5月19日
  • おまりんご

おまりんご

時間帯もあるんですかね?🤔

2つの心臓持ってるから二人分!って昔だと言いますけど確かに産む時巨大化してたら大変ですもんね💧

• 5月19日
  • hito

hito

時間帯もあるかもしれないですね!
    11時から12時半ぐらいでいつも予約してるので。
    でも後期は息してるだけで体重増えるっていうからどーなることやらって感じです😅
    頑張って維持せねばですね😕

• 5月19日
  • おまりんご

おまりんご

後期は太りやすいんですね!
    参考になります!☺️

ありがとうございます!

• 5月19日
ねこま

担当医師選べますよ!
私は副院長のH先生で指名してます。一番人気の先生なので、1~2時間待ちはザラです。途中お産などがあるとさらにそのぶん待ちます。
衛生病院は女性医師は結構みんな、よく言えばテキパキ、悪く言えばアッサリですよ。ママ友もほとんどみんなここで産んでるので色んな先生の話を聞きましたが、技術力はやっぱりH先生が一番のようです。(どの先生もベテランなので腕は確かなんですけど、お付き?の看護士や技術士がやっぱり一番いいようです💦)
優しいことで有名なのは男性のM先生ですね。とても親身だと評判です。でも女性ご希望ですもんね💦
優しい先生がいいなら、H先生はオススメしません(笑)私は必要なことを必要なときだけ言ってくれるハキハキしてキャラ立ちしてる先生が好きなので合ってますが、合わなくて替える人も多いですよ😂「はあ?こんなに増やしたのー!」とたまに隣の診察室から聞こえてきます(笑)
他の女医先生は副院長先生ほどではないと聞いています。女医がいいことを伝えて、何人か当たって、途中でこの先生がいいな!と思ったらその先生を指名したらどうでしょうか🙆🎵

• おまりんご

おまりんご

素晴らしい情報をありがとうございます!すごくためになりました(´・∀・`)

女医さんは写真で何名か拝見しまして、怖そうだな…と。

様子を見る手もありますが、最終的に女医さんをとるか、優しさをとるかの二択になりそうですね。

豆腐メンタルなのと、毎回先生が変わるのが不安なので、M先生がいいですかね、男性ですが。

• 5月22日
えりす

こんにちは!
もうグッドアンサーもありますが、東京衛生病院で去年6月に出産したので参考になればと...笑

優しいは優しいですよ、皆さん!
ただめちゃくちゃ忙しくて早口になって表情が真顔なので怖く見えるだけです。笑
私はH田先生(女性です)が毎回見てくださってましたが、良い先生ですよ!
「野菜たくさん食べてよ」って指導されたので「え!?やだ!ほんとに!?」って言ったら笑ってましたから、本当に忙しそうなだけです笑

ただ、私は毎回2時間近く待ちました...特に指名はしてなかったですけど。タイミングが悪かったんですかね...。

• おまりんご

おまりんご

わざわざありがとうございます😊
    他のママリで泣くまで説教って書いてあったので完全にビビってました💦
    確かに忙しいと無表情になりますよねー。

H先生に診てもらってる方多いんですね😲

関係ないですが、最後はやっぱり野菜ですか…😭

• 5月25日