※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

乳児湿疹が黄色いかさぶたで、顔はピジョンの石鹸で洗い、ローションで保湿。クリームも使っているが、症状が再発。耳もカサカサ。再受診が必要でしょうか?

乳児湿疹についてです!
乳児湿疹がひどく黄色いかさぶたができてます
顔はピジョンの石鹸で洗って、お風呂から上がった後はピジョンのローションで保湿、病院でもらったクリームを塗っています!
昨日は良くなった気がしたのですが今日はまた湿疹が出てる気がします…あと耳もカサカサしてしまってるのですが病院にもう一度受診した方が良いでしょうか?

コメント

ちゃんま

自然治癒でうちの子も治ってますが、
もし気になるようでしたら皮膚科へ行くのをお勧めします!

• いとま

いとま

自然治癒でも良いと思うけどねと病院でも言われましたが、もう少し様子見てひどくなるようでしたら受診してみます!

• 5月19日
ちゅ〜

乳児湿疹出た時は朝晩お薬ぬってって言われたので、塗ってましたょ(^^)

お薬あるなら、顔はローションは塗らずお薬そのまま塗った方がいいのかなと…
お薬塗る時は、その場所はなにもぬらずつけてます★