※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

息子の時からもう3年以上だから慣れたけど、娘の保育園の先生たちの話し…

息子の時からもう3年以上だから慣れたけど、娘の保育園の先生たちの話し方が丁寧過ぎて会話が難しい。

駅で会えば、大きな声とステキな笑顔で『おかえりなさいませ!(お母様、と言われる時と言われない時がある)』と言われ、娘の目ヤニや耳垢にまで尊敬語。

かと思うとお迎え相談で携帯にかけてきて何コールかで出ないと簡単に職場に掛けてくるし…困る。(>_<;=;>_<)。

丁寧な言葉遣いはステキだし、子どものためにも綺麗な日本語を聞かせたいけど、私に上品さのかけらもないからむず痒い。

駅でおかえりなさいませとか行ってらっしゃいませと言われた時に周りから注目を浴びながら、なんて返事すれば良いのかわからない。

あ、お世話になってます。
こんにちは。

すら出ず、どうも…みたいになるのはなんとかしなきゃな。

コメント