※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
子育て・グッズ

1ヶ月19日の男の子、昨日38度の熱がありましたが、様子を見ていると下がり、今は37度前後です。本日病院受診が必要でしょうか?

生後1ヶ月19日の男の子です。
昨日19時頃にお風呂前の体温チェックをしたら38度ありました。
昨日は暑かったのでコンビ肌着1枚着せていました。
特にミルクや母乳の飲み物それほど悪くなく、機嫌もそこまで悪くなかったので少し様子を見てたら、少しずつ下がり始め、それ以降は37度前後で経過しています。

本日病院受診した方が良いでしょうか?💦

コメント

杏仁豆腐

37度前後はちょうど良い体温ですよー😊
暑かったんでしょうね✨

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    あ、すみません質問に答えてなかったですね!
    受診しなくて大丈夫と思います😊

    • 5月19日
  • チョコマ

    チョコマ

    今は下がってますが、暑かっただけなのでしょうか?💦
    病院連れて行かなくて大丈夫でしょうか?💦
    明日が日曜日なので心配で💦

    • 5月19日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    体温以外で心配事があるなら小児科に電話して聞いてもいいと思います😊

    • 5月19日
  • チョコマ

    チョコマ

    ありがとうございます!!
    電話してみます!!

    • 5月19日
mi

暑くて熱がこもってたのではないでしょうか(ू•‧̫•ू⑅)
咳や鼻水、ぐったりしてる様子がなく、授乳がしっかり出来てるなら私は様子みます*

  • チョコマ

    チョコマ

    咳や鼻水はないのですが、何回かクシャミはしてました💦
    今日はまだしてません…
    授乳…いつもより少し吸わないかな…?って感じなんです😓
    明日が日曜日なので、心配で💦

    • 5月19日
みゆき

くしゃみはまだ赤ちゃんの鼻が小さく、出やすいからだと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
赤ちゃんが元気そうなら私も様子見ます!
心配であれば受診してお母さんも安心されてはどうですか( *//`ω´//)??

チョコマ


コメントありがとうございました。
やはり心配だったので病院に連れて行ったら入院になりました😱

ご相談にのっていただき、本当にありがとうございました💦

みゆき

入院になったのですね(´;Д;`)!!
その後は大丈夫ですか??
私も気をつけたいと思いました(´;Д;`)!

  • チョコマ

    チョコマ

    足に点滴入れられて泣き疲れたのか寝ています…😢
    先生から「生後3ヶ月未満の乳児は発熱があった時点で重篤になる可能性が高いから入院させるのが今は当たり前やで」って言われました💦
    大事に至る前で良かったです💦

    心配してくださって本当にありがとうございました😭

    • 5月19日