※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
産婦人科・小児科

浦添市で夜間や休日に診察可能な病院を教えてください。子供が病気になった時のために知りたいです。去年沖縄に引っ越してきたので情報がありません。

沖縄県浦添市に住んでます🏘
夜間休日の急病や、何かあった時などに診察可能な病院はどこがありますか?
そういった場合は総合病院とかですよね?
今のところ大丈夫ですが、今後子供に何かあった時にすぐ行ける様にと思いまして🏥
去年沖縄に越してきて病院などまだ全然分からずなものでよければ教えて下さい😥💦

コメント

あーこ

私も浦添市に住んでいます。以前夜中に体調を崩したので救急を探しましたが、浦添総合病院は小児科がないということでした。琉大病院か那覇市立病院をすすめられ、那覇市立病院に行きましたよー

• こちゃん

こちゃん

浦添総合病院は小児科ないのですね!
    自宅から1番近そうな大きな病院だったので小児科ないって事が分かってよかったです🤓
    ありがとうございました😊

• 5月19日
まる

浦添総合病院がありますよ(*˙ᵕ˙ *)

• まる

まる

すいません、私個人が浦添総合病院に救急でお世話になったことがあるのですが、小児科では無いです🙇‍♀️那覇でも良ければありますが、浦添は分からないです😢

• 5月19日
  • こちゃん

こちゃん

私や旦那が救急必要になった時は浦添総合病院が近いのでそちらに行こうと思います🏥

• 5月19日
Ⓜ︎

はじめまして。
浦添は那覇にお住まいですか?それとも西原より?
本当に急を要する場合、
那覇よりでしたら那覇IC近くに南部こども医療センターもありますよ〜
経塚にも、評判が良い小児科があったはずですが夜間診療やってたかは…分からないです🙏

• こちゃん

こちゃん

浦添警察署の近くとかだったら西原よりになるんですかね⁉️まだまだ土地勘が全然ないものですいません😅
    小児科で夜間やってる所もあるんですね🤓調べてみようと思います‼️

• 5月19日

那覇市立がいいかなと思います。

• こちゃん

こちゃん

那覇市立おすすめな方多いのでもしもの時はそちらに行こうと思います🏥

• 5月19日
おはな

私は宜野湾ですが、南部こども医療センターか那覇市立病院に連れていきます🙋

• こちゃん

こちゃん

那覇市立か南部こども医療センター調べて見ます🤓

• 5月19日
kasumi

那覇市立病院は夜間休日でも当直の先生以外に小児科の先生も必ずいるのでおススメです(*^^*)

• こちゃん

こちゃん

小児科の先生もいらっしゃるのはいいですね👨‍⚕️👩‍⚕️

• 5月19日
🐹

私も夜中に息子が熱が出た時、南部医療センターに連れていきました!浦添総合病院は小児がないので。。

• こちゃん

こちゃん

浦添総合病院が近くだったので安心してたので小児科なしは聞けてよかったです🙆‍♀️

• 5月19日
maisuke

私も浦添に住んでます。
先月、那覇市立の救急に連れていきました。
小児科の先生が診てくれますし、かかりつけの小児科での話やお薬もちゃんと聞いてくれて、安心できましたよ。

• こちゃん

こちゃん

しっかり診てくれて安心できるのがいいですよね🤓
    みなさんおすすめの那覇市立よさそうですね🏥

• 5月19日
LOUIS

南部医療センターと那覇市立しか行ったことありませんが、那覇市立おススメします😭✨

南部医療センターはとにかく待ちます!自宅から1番近いのが南部医療センターなのでずっとそこの救急行ってましたが、最長7時間いました〜。忙しいのは承知ですが、容量悪いなーと思いました💦

7時間待った後からは、那覇市立に行ってます!2.3時間では終わるし、畳のコーナーと掛け布団、枕があって大人も休憩できるし、ベビーベットもあります( ˆoˆ )

• こちゃん

こちゃん

こども医療センターていうぐらいなので、そちらがいいのかなと思いましたがそんなに待ち時間長いのはしんどいですね😥💦
    那覇市立の畳コーナーなんかはいいですね🙆‍♀️みなさんおすすめですし🏥

• 5月19日
りゅーmama

西原町に住んでますが
那覇市立がいいと思います!

• こちゃん

こちゃん

みなさんおすすめやっぱり那覇市立なんですね🤓

• 5月19日
りん

総合病院は待ち時間も長いし
ちゃんとしてないので
自分的には、那覇市立オススメです!

• こちゃん

こちゃん

そうなんですね🤓何かあった時はみなさんおすすめの那覇市立に行こうと思います🏥

• 5月20日