※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2+1ママ
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当が必要で、簡単で美味しいおかずを知りたい。夏でも安心なおかずが欲しいです。

お弁当についてお尋ねします🍱
やや偏食キッズVS料理苦手ママの我が家ですが、幼稚園が毎日お弁当です😱
そこで簡単で美味しいお弁当の定番おかずを教えて欲しいです💦(安くてってのが入るとなお助かります)
今の我が家のレパートリーは味付けたご飯やおにぎりに卵焼き、ウインナー、ミートボール、冷食の唐揚げやコロッケ、焼きそばなどです😅
サンドイッチなども持たせてたのですが、時期的に火を通していないものは避けるようにと通達が出てしまいまして😰
なので夏でも安心なおかずが知りたいです✨

コメント

あやこ

冷凍食品食べないので苦労してます!今日はお肉を甘辛く煮たもの、卵焼きは必須!ちくわきゅうり、バターコーンです!保冷剤がわりに冷凍したぜりいれました

  • 2+1ママ

    2+1ママ

    コメントありがとうございます✨
    うちも冷食は数種類しか食べてくれなくていつもワンパターンになっちゃいます😌
    卵焼きは必須ですよね😁
    ちくわは娘は食べるのですが息子は食べない…保冷剤代わりにもなるのにゼリーなどは禁止…などお弁当のハードルが高くて困ります😭
    お肉を食べてくれるのが羨ましいです😣
    うちは2人とも好んでは食べないのでお弁当に入れるのは躊躇しちゃいます😂

    • 5月20日
  • あやこ

    あやこ

    うちも肉、食べなかったのですが、最近から食べるようになりました!

    • 5月20日
  • 2+1ママ

    2+1ママ

    そうだったんですね✨
    ママのご飯が美味しいから好きになったのかな😆
    うちは今は薄切り肉や豚ヒレなどの柔らかい肉でなんとか食べてくれる状態です😌
    肉好きになってくれれば肉巻きとか作ってみたいのに…と思う今日この頃です😅

    • 5月21日
  • あやこ

    あやこ

    なぜ嫌いなのかが分かるようになってからは少しずつ食べ始めましたよ!肉はパサパサや固いのがダメなので柔らかいものを選んでます!スーパーによっては食べない肉もあります!あと唐揚げ!食べなかったのですが、カリカリに揚げたのが苦手だったらしく、ミゾレあえ、チキン南蛮などは食べます!もう少ししたら、自分の意見も出てきてこうして欲しいとか言ってくるのでは?何かの本で読んだのですが、諦めずにだし続けることだそうです!ニラとかもダメでしたが、いつの間にか大好きになってました!

    • 5月21日
  • 2+1ママ

    2+1ママ

    子供って結構グルメですよね😌
    うちも柔らかいものしか食べないので安い小間切れ肉は私専用みたいになっちゃいます😢
    唐揚げは好き過ぎるので外食は唐揚げ定食が定番になってます😅
    なるほど❗出し続ければですか❗
    息子が嫌いなちくわに好きなチーズでも入れたチーちくを出してまずはちくわ克服でも目指そうかと思います😌

    • 5月23日
nana

うちも同じような感じです😂
軽く焼いたベーコンでスライスチーズを巻くのが息子も旦那もすきでよく作ります💡
簡単だしベーコンもチーズも他のものによく使えます!
そのほかにもピーマンを千切りにして焼いてベーコン巻にしたりします!(ピーマンだけ残してきたりもしますが😂)

  • 2+1ママ

    2+1ママ

    コメントありがとうございます✨
    ベーコン美味しいですよね😆
    チーズ巻いたのとか美味しそう✨
    でも家でアスパラベーコン作った時に食べなかったのでうちのチビズが食べるかどうか😭
    チーズは好きなのでこれから使いたいのですが、暑さとか大丈夫ですかね😓
    乳製品って傷みやすいイメージがあって😫

    • 5月20日
たいち

うちはにんじんしりしり大好きで定番です😊
あとレンジでチンして柔らかくしたジャガイモをマヨネーズでマッシュポテトにしてます

  • 2+1ママ

    2+1ママ

    コメントありがとうございます✨
    にんじんしりしり食べてくれるなんて素晴らしいですね😆
    うちのチビズもにんじんは好きなのですが煮物や混ぜご飯、カレーのにんじんしか食べなくて😫
    あとポテトサラダ系も食べないので副菜も難しくて😭
    面倒な双子です😥笑。

    • 5月20日