※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

この時期の変な虫や夏の蚊よけに子供にどんなことされてますか?🤔また、日焼け止めは何を使われてますか?😊

この時期の変な虫や夏の蚊よけに子供にどんなことされてますか?🤔
また、日焼け止めは何を使われてますか?😊

コメント

ネネ

赤ちゃんもOKな虫除けミストつけてあげてます😄ちょっと家の前とかお庭に出るくらいなら手作りの虫除けミストかけてあげてます👍*
日焼け止めは塗ると肌が荒れちゃうのでつけてないです😭荒れない日焼け止め探し中でさ😭😭

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます😊
    手作りのミストってすごいですね✨
    3歳の子も3か月の子も市販のミストつけてますか?

• 5月19日
  • ネネ

ネネ

ハッカ油で作るだけのやつです😂
    3歳の子には1歳くらいから付けてる気がします😅3ヶ月の子はまだ付けたことないんですが、蚊が気になりだしたら舐めちゃうとこ以外に付けようかなと思ってます🤔
    虫除けのシール?とかあんま効果ない気がするので💦

• 5月19日
  • にこママ

にこママ

ハッカ油のやつ、よければ作りかた教えてください(>_<)

シールのやつ気になってるんですが、私も効かない気がしてます😱

• 5月19日
  • ネネ

ネネ

ハッカ油と精製水を100均の化粧水とか入れるスプレーボトルに入れてるだけです😂エタノールも入れると効果あがるみたいです🤔
    ハッカ油 虫除けスプレー で検索すると詳しい作りかたでてくると思うんですけど、ボトルもハッカ油で溶けちゃうのもあるみたいです💦

家の中拭き掃除する時ハッカ油混ぜた水で拭くとすごいハッカの臭いするので虫除け効果ありますよ😂✌🏻️

• 5月20日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね✨
    ハッカの匂い個人的には好きなのでやろうと思います😍

• 5月20日