※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
その他の疑問

香川県三豊市で家を建てる予定なのですが、良い工務店さんを教えてくだ…

香川県三豊市で家を建てる予定なのですが、良い工務店さんを教えてください!
また、すでにマイホームを建ててる方はどこの工務店もしくはハウスメーカーを選んだんですか?
高松在住のため、まだみのつ建設しか工務店を見に行くことが出来ず、困ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ぽん🐶

日進堂で家建てました✨もうすぐ完成する予定です🍓
コーディネーターの方や営業の方も親切で質問すると丁寧に答えてくれるし予算にあった提案もしてくれたりでいい家づくりができたとおもいます💕みとよにも支店があったと思います🎶

わたしもハウスメーカーどこにしようか悩んでいろいろ行きましたが個人的には1番日進堂が自分にあってる!と思いました🌸

いいハウスメーカーさんに出会えるといいですね💞

• Tママ

Tママ

アドバイスありがとうございます😊
    営業さんの雰囲気大事ですよね!
    私も満足いく家が作れるようにがんばります!
    日進堂さんも、情報収集してみます!

• 5月20日
kn

まだ建ててはいませんが、マイホームを検討中です!個人的には、菅組さんがシンプルで温かみのある感じで気になっています。ただ、ちょっと値段がお高めだと聞きました💦

• Tママ

Tママ

菅組さんも初めて聞きました!
    うちもシンプルな家を建てたいと思ってたので、情報収集してみます!
    お値段が手の届く範囲だと、いいのですが😅

• 5月20日

中庭住宅で建てました😊

• Tママ

Tママ

アドバイスありがとうございます😊中庭住宅ですか!旦那の友人もそこで建てたと言ってました!
    しっかり情報収集してみます!

• 5月20日
ゆみ

断然、石田工務店ですね!!
天然木にこだわってて、他を見に行きましたが石田さんが1番でした!

• Tママ

Tママ

HPを見ると、和風な建物に仕上がってて素敵でしたね!
    しっかり情報収集してみます!

• 5月20日
  • ゆみ

ゆみ

完全に注文住宅なので、あれこれ融通がきくところがよかったです!
    平屋でも割増がなかったりと、他と比べてトータルで考えるとだいぶ安く建てられたかなって思います!

• 5月20日
ちん

ウッドホームで建てました☺︎
担当営業さんがとても丁寧でいい方で、こんな資料を作って来てといろいろ無理な事を言いましたが、全て対応してくださりました!
家も出来上がり、住みはじめましたが満足しています😀

知り合いが石田工務店で建てました!
木はとても良いのですが、対応やアフターフォローが良くない印象です…
入居時から戸の不具合を伝えているにもかかわらず、1年半程たった今もフォローなしのようです…

• Tママ

Tママ

営業さんの雰囲気大事ですよね!
    やはり、自分たちがしっかりとイメージ持って進めていかないといけないんですね〜!
    満足いく家が建てられるようがんばります!
    同じ工務店やハウスメーカーでも営業の人の対応で、アフターケアに差が出たりするんですかねぇ?
    長く住む家なので、アフターケアの対応も大事ですよね!

• 5月20日
mamechan.

もうすぐ着工予定で
一条工務店で建てます🙋🏼‍♀️♡

• Tママ

Tママ

一条工務店気になってました!が、お高いイメージで手が届かないんだろうなと諦めモードでした😅
    高気密でエコのお家素敵ですよね〜
    羨ましいです!
    1度お話聞きに行くのもアリかもですね!

• 5月20日
  • mamechan.

mamechan.

大和ハウスと悩みましたが、一条工務店の質の良さや標準仕様の良さに惹かれました♡ 担当の方もいい方で一条工務店にお願いして良かったと思います!! エコのおうちなので色々と補助金もあり少しラッキーです ★

一生に一度なので色々見に行って見て下さい꒰ღ˘‿˘ற꒱⋆*

• 5月23日
saider

大河内工務店さんで知り合いが建てていて良いと言っていました^^
個人的には菅組が気になります!

高松で6/30〜 かがわ家博2018開催されるのですがその中にも入っていたと思います〜!
(高松の会社みたいですが、高陽建設も気になってます〜)

• Tママ

Tママ

大河内工務店三豊にも高松にもあるので、大きい会社なのかな?気になるな〜と思ってました!
    評判いいんですね!菅組さん、お値段お高めらしいですが、調べてみる価値アリアリ!ですね😁
    かがわ家博行ってみたいと思います!

• 5月22日
a

一条工務店、三井と悩み
ロータリーハウスさんで最近新築しました♡

営業さん、コーディネーターさんがいい人で
打合せも楽しく
坪単価が安いのに、使ってる標準部材がいいので、オススメです(*ˊ˘ˋ*)♪

全店と言うくらい展示場回りましたが
他はしつこいくらい営業してくる中
電話、手紙凄かったです😅💦
ビックリするぐらい営業かけてこないので
見に行くのありかと思います!

• Tママ

Tママ

ロータリーハウス!初めて知りました。営業しますが多いとウンザリしちゃいますよね😅うちの旦那もガンガン営業かけられると引くタイプなので、ステキな営業さんとコーディネーターさんに当たると嬉しいです😊
    お安く、質のいいもの建てたいので、しっかり情報収集してみます!

• 5月22日