※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

赤ちゃんが湯船に入るようになってから睡眠が浅くなった。お風呂が影響しているでしょうか?

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。一昨日から沐浴を卒業して湯船に入るようになったのですが、その日から睡眠が浅くなった気がします。元々浅い子で2時間とかで起きてしまってましたが1時間で起きます。ネントレを始めて少しずつ睡眠時間が伸びて来てたのに、短くなってしまってこちらも寝不足で頭が回りません…

お風呂は影響してるんでしょうか?

コメント

みぃたん

たまたまだと思いますよ!
むしろ、湯船に浸かる方が寝てくれると思います!
赤ちゃんは、お風呂も体力使いますからね💦

• いとま

いとま

たまたまですかね😭💦
    お風呂デビュー二日間ともいつもより浅かったので気になってしまいました😭💦

• 5月19日

うちも生後1ヶ月半です😊

うちの子も1時間で起きちゃう時もあれば、4時間寝る時もあり、まだまだ睡眠安定しません。助産師さんに相談したら、まだ産まれて1ヶ月ちょっとだし安定なくて当たり前、今は辛いけど赤ちゃんに合わせてあげて、と言われました😥

お互い頑張りましょう👍👍⭐️

• いとま

いとま

なるほどです!安定してないんですね😂💦もう少し頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月19日
はなはな♪

お風呂も影響が少しはあるかもしれませんが、そもそもネントレするの早すぎる気がします。だいたい生後半年くらいだと思うのですが…。まだ1ヶ月ですし、たくさん抱っこしてあげてください。うちも半年近くまではちょっとした音とかでもすぐ起きてましたよ。でも2、3ヶ月すれば纏まって寝るようになるので、今はツライですが、今だけなので頑張ってくださいね👍

• いとま

いとま

もう少し後からでも良いですかね😭
    もう少し頑張ります…!

• 5月19日
さらい

成長してるからだと思います

• いとま

いとま

これも成長なんですね😭💦

• 5月19日