※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
子育て・グッズ

義父や旦那の友人が子供の近くでタバコを吸っていたら、注意しますか?旦那は注意できないタイプ。自分で注意する場合、どうやって言えばいいか悩んでいます。

もし義父や旦那の友人が自分の子供の近くでタバコ吸ってたら注意しますか?
ちなみに、旦那は親や人になにも言えないタイプなのであてになりません。

まだ生後まもないし、ガルガルなのか……嫌だなーと思って……。

皆さん自分で注意しますか?
言える人はどうやって言いますか?

コメント

りん

まだ2ヶ月やけん近くで吸ったらだめです〜

とか言って抱っこして
離します笑笑

  • 花花

    花花

    ありがとうございます!
    離す、という意見が多いですね✨

    • 5月19日
なち

とりあえず、離れます💦

  • 花花

    花花

    自分が子供から少し離れた所にいて、それで義父がタバコ手にもったまま(本人は煙離したつもり)子供に近くで話しかけてる場合はどうやって離しますか?💦💦

    • 5月19日
  • なち

    なち

    タバコはダメですって言います🙅‍♀️吸った手で触らせもしません。
    乳児の突然死の原因の一つにタバコが入るので💦

    • 5月19日
  • 花花

    花花

    そうですよね……たまたま突然死の記事をネットで見て怖くなったので😢

    • 5月19日
kmama

私だったらそっと立ち去ります💦赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので!

  • 花花

    花花

    たしかに旦那でもなく、自分だけですよね……

    • 5月19日
こと

何も言わずに子供連れて離れます。
それで察してくれないのであれば
極力近づけなくします😡

  • 花花

    花花

    男の人って察しがめちゃくちゃ悪いですよね😢?!

    • 5月19日
ゆーゆ

ゆっくり吸ってきてください!!って言って、赤ちゃんもらって離れます😓💦

  • 花花

    花花

    ご意見ありがとうございます!✨

    • 5月19日
みみ

気を使ってもらうのが1番ですけどそんな事もできないようなら
自分が子供を守るしかないですもんね…😭

タバコのことに関しては言えたら一番いいんですけどね、
オムツ大丈夫かな~っていったり
言い訳つけて離すのもずっとは続けられないだろうし、

自分が小児喘息だったとか言って
不安だからとか、子に危害があるかもしれないということを認識させます。

  • 花花

    花花

    自分が守るしかないですよね……

    すずさんなら旦那さんに伝えますか?

    • 5月19日
  • みみ

    みみ

    言っても意味ないなら
    わざわざ言ってゴチャゴチャなるより自分でどうにかしますかね。。。😭

    • 5月21日
なみ

義父なら注意します。子供の前だからタバコ消してくださいって言います。
旦那の友人なら何も言わずにその場を離れます。

  • 花花

    花花

    ちなみに相手が旦那の兄だったらどうしますか?💦💦

    • 5月19日
  • なみ

    なみ

    旦那の兄にも言います。
    これからずっと関わっていくであろう人には嫌な事は嫌だと伝えます。
    相手が聞き入れないなら、関わりをなくすだけの事です。

    • 5月19日