※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装について、どんな服がいいか迷っています。暑さや汗対策についてのアドバイスを教えてください。

こんばんは!

赤ちゃん(できれば4.5ヶ月)の
夜寝る時の服装ってどんな感じですか?


いま、カバーオール1枚か
肌着+カバーオールなのですが

抱っこで寝ても布団に置くと
暑いのかもぞもぞしてしまいます
(布団着地失敗ではなく)
扇風機の風に当たるとすぐ寝ます。
パジャマの方がいいのでしょうか(´;ω;`)

皆さんはどんな服で寝かせてますか?
何か暑さ対策、汗も対策などありますか??

コメント

あき

薄手の生地ガーゼのような夏パジャマにしてます^_^
ただ、まだ朝方はやや冷え込むのでタンクトップに長袖のロンパースが多いです!それも薄い生地です^_^

  • ゆうき

    ゆうき

    夏パジャマ、やっぱりいいですかね!

    たしかに(;・∀・)朝方冷えますよね!
    ロンパースってことは、足は全部出てる感じですよね?
    お布団はかけてますかー?

    • 5月18日
  • あき

    あき

    ガーゼ生地は良いかと思います(o^^o)

    いえ!足は出てないです✨
    薄めの長袖長ズボンです✨
    ロンパースの場合は1枚綿の掛け布団だけかけています!
    ちょうどいいのかグッスリ寝ます(o^^o)冷えちゃう方が怖いのでまだ半袖半ズボンはしていないのと、おそらく真夏でも、下はガーゼ生地の長ズボンですね✨

    • 5月18日
  • あき

    あき

    説明に補足です💦長袖長ズボン=繋ぎのロンパースのことです^_^
    ボディースーツですと、足が出てるやつですかね?^_^

    • 5月18日
  • ゆうき

    ゆうき

    ガーゼ生地よさそうですね♬*゚

    たしかに、冷えるのも考えなきゃいけないですもんね(´;ω;`)

    繋のロンパースで様子見ようかなーと思います!

    子どもの服って、色々な言い方があってややこしいですよね(*´•×•`*)

    • 5月19日
Y

昨日、一昨日は暑すぎたので
半袖ロンパースの肌着1枚で、
今日はそれにベビテコ(ステテコ)履かせてます!
アカチャンホンポのベビテコを真似て
100均のタオルで作りました😂

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね!
    着させすぎかな?と思ってたので、暑い日はロンパースのみにしてみようと思います!

    えー!自分で作ったんですか!凄すぎです. ゜*。:゜

    • 5月18日
  • Y

    Y

    難しいですよね💦💦
    今からこんな格好で夏大丈夫かなって思いますけどね😅

    4箇所とウエスト縫うだけで、ミシンがあればすぐ出来ますよ😆🎶

    • 5月18日
  • ゆうき

    ゆうき

    思いますよね( ´тωт` )
    うち、今暑くて起きたみたいで(´;ω;`)
    冷房と扇風機タイマーでかけました(;・∀・)

    • 5月19日
  • ゆうき

    ゆうき

    自分でもできるかな…と
    興味持ち始めました笑笑

    • 5月19日
  • Y

    Y

    うちも昨日は除湿つけました〜💦

    「型紙なしでも出来る!100均手ぬぐいズボン!10分で完成!」
    ってタイトルのブログのやり方、
    本当に簡単なんで是非!(笑)

    • 5月19日
  • ゆうき

    ゆうき

    わざわざありがとうございます😶

    さっそく見てみます♬*゚

    • 5月19日
deleted user

カバーオールって長袖ですか⁉︎

うちは半袖の肌着ロンパース に夏パジャマの半袖ロンパースです。
手足丸出しでも汗かいてます😂

  • ゆうき

    ゆうき

    長袖だったり半袖だったりです( ´тωт` )

    わあ!そうなんですね😶
    やっぱり着せすぎですね(;・∀・)

    ロンパースにしようと思います!

    • 5月19日
フリード

いつもは半袖のコンビ肌着着せてましたが暑くて寝つき悪く珍しく起きたので今日はキャミソールのロンパースにしました✨

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね!
    薄着でいいとわかっていても、心配になってしまいます(;・∀・)

    自分も暑いくらいなので、子どもはもっと暑さ感じますもんね( ´тωт` )

    • 5月19日
りんママ

うちは最近は肌着1枚です。

ベッドには毛布とタオルケットを足元に用意してます。
入眠時は少しぐずってもぞもぞしてるのでタオルケットのみを掛け、夜間に手足が冷えていたら毛布を掛けたりしてます。

  • ゆうき

    ゆうき

    肌着1枚なんですね!

    布団は最近、かけないか
    足元だけだったので参考にします♬*゚

    • 5月19日
あやぽん

うちはキャミソール肌着のロンパースに半袖のロンパースです。それでも汗だくになってます💦
タオルケットを胸から下部分にかけてるくらいでも結構手足は温かいのでちょうど良い感じです😄

  • ゆうき

    ゆうき

    それでも汗だくになりますよね( ´тωт` )

    手足温かいので
    もっと涼しくしてあげようと思います( ❁ᵕᴗᵕ )

    • 5月19日