※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤いぶつぶつは乳児湿疹ですか?保湿クリームが合わない可能性もありますか?

お風呂上がり赤いぶつぶつがほっぺた、目の上、まゆげのところにでるのですが乳児湿疹でしょうか??それとも保湿クリームが合わないだけなんでしょうか、、

コメント

みい

血行がよくなると出ると思います!これくらいなら軽い湿疹かな?と。クリーム合わないとかだと虫刺されみたいに蕁麻疹出ます😓

• s

s

分かりづらいのですが目の下とかもこんなかんじになります(T_T)
    血行がよくなるからですかね(T_T)
    消えてはくるんですが最近顔が小さいぶつぶつが、、

• 5月18日
ゆーゆ

うちの子も、お風呂上がりに一時的に赤いのでます!!
でも、だんだん体温が下がったらなのか、消えていきます👍
湿疹に伴い、熱が出ていば病院に行った方がいいみたいです🤔💭

• s

s

うちのこもきえてはくるんですが最近小さいぶつぶつが顔にでてきて、、(T_T)

• 5月18日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

私はあまり気にしないタイプでした😅💭
    乳児湿疹ですかね〜。
    気になるようでしたら、お金はかからないですし、受診してみてもいいと思います😊

• 5月18日
  • s

s

ですね!!(T_T)ありがとうございます🌟

• 5月18日
こけし

うちの息子も最近、お風呂あがりき同じように顔のところどころご赤くなってまぶたのところも荒れてるみたいに赤くなったりします😓💦
乳児湿疹?あせも?とか思いながらも、時間が経てば落ち着いてくるので、清潔にして様子をみようかなと思っています😭🌀
ひどくならないか不安ですよね💕

• s

s

赤ちゃんの肌デリケートなので、色々と大変ですよね(T_T)

• 5月18日