※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
サプリ・健康

助けてください😭😭今朝から急になんか違和感あるなぁと思ってて、さっき…

助けてください😭😭
今朝から急になんか違和感あるなぁと思ってて、さっきお風呂の時に触ってみたらイボ!!!いぼ痔になったようです😭はじめての事でめちゃくちゃ焦ってます💦押しても中に入らず、、、いぼ痔ってもう治らないんですか?どうしたらいいんですかね💦切れ痔は何度もあったのにいぼ痔って、、、もうほんとにショックすぎて泣けてくる。。。

コメント

アヒル

病院行ってお薬貰ってみては?
私も出産時なってましたが、いきむ時は助産師さんがイボ押さえてくれてましたよ🤣

みは

出産時更に飛び出すこともあります😂
私は娘と同時にイボ痔も3つ生みました😂
でも産科で塗り薬もらったら1か月検診までになおりました!
出産のとき痔ができるのは珍しくないので、産科で薬もらえますよ。

ただ、一ヶ月検診で治ってなければ肛門科に行くように言われたので、必死で治しました😂

• みの

みの

薬があるんですね😭😭手術とかして取り除くのかと不安でした😭明日病院いってきます😭回答ありがとうございました😭

• 5月18日
ふに

妊婦さんは痔になりやすいですよ💦
私も指の先位のが出来てました(´;ω;`)
痛くなくて入れられそうであれば入れてください!
痛かったり、プリっとハリがある時は入りにくいのでピークがすぎるまで様子を見るか、病院に言えば塗り薬(または座薬)を貰えるはずです☺
徐々に小さくなっていくので安心してください(´ー`)

• みの

みの

ほんとですか😭😭もう一生治らないとか手術かとか不安で😭プリッとハリがあるので、しばらく様子見てみます😭
    明日病院行ってみます😭ほんとに回答ありがとうございます!!

• 5月18日
  • ふに

ふに

いえいえ☺
    出来始めは痛いし違和感ありますよね💦
    塗り薬でだいぶ萎んで入れやすくなると思うので、私もドキドキしましたが、安心してください(^-^)笑
    早く治るといいですね♡

• 5月18日
ママリ

私も妊娠中なったけど、産婦人科で薬とかもらってしのいでました🎶
産んだら圧迫感とれるから、中に入ると思いますよー✨
産婦人科で薬くれますし、大丈夫です💕そして私は産む前は一個のイボが、なんと出産で三つに増え...
でも、いまは収まりました😂
泣かなくて大丈夫ですよ✨妊娠中っていぼ痔よくあることみたいですから✨

• みの

みの

そうなんですね😭😭なんかパニックになってしまって、一生治らないのかと思ってました😭明日病院行ってきます😭回答ありがとうございました😭救われました😭

• 5月18日
こすもす

痔は血行障害とかでなることも
あるようです😭🙌

そしてお薬もあるので
お薬飲むといいかもしれませんね😌✨
妊娠中とのことなので産婦人科で
相談してみてください!
早く良くなりますように(´;ω;`)❣️

りみ

私も後期になりました!
妊娠中は腸が圧迫されてなりやすいみたいです😭
検診のときに言うと、薬もらえますよ!
私は薬もらって、ちょっと良くなってきたときに出産だったので、またぶり返して、最近やっと直りました✨
お風呂入って血行がよくなったときに指で押し込んだりもしてましたが、あんまり良くならなかったので、薬もらうのがいいかと思います💡
お大事にしてください😌

• みの

みの

回答ありがとうございます😭多くの人がなったことあるって聞いて、ほんとにほんとに安心しました😭痛いけど😭私も絶対お産の時に出てきそう😭明日病院いってきます😭回答ありがとうございました😭

• 5月18日
ままり

わたしも最近なりました😭
ぽこっと指先くらいのが😭
軟膏もらって塗ってたら1週間もしないうちによくなってきました!
が、まだまだ怒責すると出てきます😅
出産でまたひどくなると思うので、早めにお薬もらって、軽くしてた方がいいですよ✨もう1ヶ月頑張りましょうねー👍

• みの

みの

手術して取るのかとか考えて不安なってました😭😭お薬があるんですね😭お産でまた飛び出ると思いますが、安心しました😭ありがとうございました😭

• 5月18日
ふーこ

イボ痔は押し込んじゃダメですよー💦
素人が無理にやると、破れたり切れたりで出血します💦
痛みがない場合は、押し込んでもいいそうですが万が一出血となったらスグ病院行かなきゃですし……
病院行って見てもらいましょ😭

ゆか

妊娠する前からイボ痔持ちでした。
2人目出産の時に人生初くらいのイボが出てしまい、医者や助産師さんに痔の相談しかしてませんでした。
妊娠中も痔と仲良しして、痔になりづらくする為に酸化マグネシウム処方してもらったり塗り薬?注入タイプも処方してもらっていました。
イボ痔は出ていると痛いと思うので難しいですが…入れて出ないようにお尻の穴に力入れる練習しておいた方が産後いいかもしれません。
35週目だとお腹も出て来てると思いますが…産婦人科に相談して痔の薬もらったらイボ入れて横になっていた方が治り早いです。どうしても引力の関係で出てきちゃうので横になっていた方が出づらいです。必ず落ち着くので大丈夫ですよ

ゆか

分娩台乗る時に
痔あります!って言った方がいいです。友人から、ちゃんと言いな!と助言され1人目の時は痔は出る事なく出産を終えました。
2人目は、祝日で同時分娩だった為、放置され出てしまいました。