※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

子どもが食事をあまり食べないため栄養バランスが心配。炭水化物を摂らず、栄養不足を感じている。何かアドバイスありますか?

ごはんを食べない!
口に入れはするけど入れ少しモグモグしたらべー。
これもお勉強のひとつでしょうか?
今の時期だけのものだったらいいんですが…
元々少食なため食べないとすごく栄養面や体重が不安です😭
好きなものは食べてくれるので
バナナ、トマト、豆腐、ヨーグルト、納豆
を毎日食べさせているのですが、栄養偏ってないか心配😭
ごはんとかパンなど炭水化物まったく食べなくて手こずっています💦
せっかくチャーハンやらきんぴらやらカレーやら豆腐ハンバーグやら子どもが好きそうなの作ったのに切ないです😑

コメント

まよ

うちもトマトとブロッコリーばっかりです😭
果物は気が向けば食べてくれますが他は気まぐれです(ほぼたべません😓)
うちの子は肉系は肉じゃがならすこーしたべが良かったです!
手間かけて作ったものほど食べないのでほんと悲しくなりますよね😭

  • さん

    さん

    うちも気まぐれでしか他の物食べてくれません😭!
    少しでも食べてくれる物見つかると嬉しいですよね!
    肉じゃが試してみよーかな🤔

    手間かけた分見返り求めてしまっているので拒絶されると心が折れちゃうんですよね…😔

    • 5月18日
(✿´ ꒳ ` )ゆき

分かります~。゚(゚´Д`゚)゚。
うちも全く同じ状態です(TдT)

今まで食べてた物を急に嫌がったり、好きな物だけを食べます(TдT)
食べムラが始まってしまいました(;^ω^)

スケールがあるのですが、身長は伸びていますが、体重が全く増えず、オムツのサイズがLからMサイズになりました。。。
今だけだと思って気長に付き合おうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

栄養面が心配なので、フォローアップミルクをストローであげてます。。。

  • さん

    さん

    そうなんです!
    今まで食べてた物を急に食べなくなって、困ってます😭

    オムツのサイズダウンは心配になりますね…身長にいってるんだな!と思い込むしかできませんよね😭

    うちも一応フォロミで賄ってるつもりではありますが…この比重でいいのかな?なんて心配してしまいます😭

    • 5月18日
こと

私の子も食に興味なくて全然食べなかったです😂
何作ってもいらないお乳がいいって
泣いてたんですが、

諦めずに、美味しいねーって声かけながら一緒に食べたり
食べたら、凄いねー!って大袈裟に褒めてあげたりしてたら
食べるようになりました☺️

  • さん

    さん

    食に興味が無かったのに食べるようになったんですね😳
    やっぱり褒める力はすごいですね…

    私も好きな物先に一口食べさせて「美味しいね〜!ちゃんとモグモグしてえらいよ〜!」と頑張って褒めているのでそろそろ調子に乗ってくれないかな笑

    • 5月18日