※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

佐賀県の子供服装について相談です。蒸し暑さでジメジメしていて、子供達も汗をかいているため体温調節が難しい状況。半袖肌着やTシャツ、短パンなどを着せています。寝るときはバスタオルを使用しています。同じ佐賀県の方はどんな服装をしているのか知りたいです。

佐賀県の方で子供達の服装どうしてますか??
最近雨が降って急に蒸し暑くなり、家の中の温度と湿度計が23〜25度、80〜92%となってベタベタします💦

子供達もジメッとしてるせいか頭とか汗かいてて…
除湿かけますが、30分〜1時間くらいで肌寒い感じがして…でも切るとまたジメッとして、フローリングもベタベタしてます。

蒸し暑いせいか、子供達の体温調節も難しく昨日から上の子は微熱気味です。
今日病院行ったら急な温度差やジメッとした蒸し暑さのせいで風邪をひいたのだろうと。

家の中で、上の子は半袖肌着に半袖Tシャツ、短パンか薄手の7部丈のズボンです。
下の子は半袖肌着、半袖ロンパースです。
日中はロンパースではなく、Tシャツと短パンです。

寝るときは大判のバスタオルで寝かせてます。
皆さんもそのくらいでしょうか?
服装が難しく、同じ佐賀県の方は子供達にどんな服装をさせているか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

うちも同じ感じで
半袖肌着に半袖Tシャツに短パンで
寝る時は 薄手のタオルケット
で寝かせてますよ🙌😊

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですね!
    良かったです( ・ᴗ・ )
    私は何だか着せ過ぎてしまうタイプで…💦
    なので着せ過ぎてないか不安でしたがホッとしました😂

    • 5月18日
トン☆マン

ひよはなさん、こんばんは!
本当、毎日、むちゃくちゃ蒸し暑いですよね。
先日、小児科の相談をしたとおり、
うちの子も、風邪ぎみで、鼻水と咳が出てます。

前置きが長くなりましたが・・・
うちも、半袖下着に、半袖半ズボンです。
寝る時も、タオル地のかいまきを着せてます。
昨日は、タイマーでエアコンドライをつけてたくらいです。

なんか、明日は、最高気温19度とか、天気予報で見ました。
本当、何着せてらいいかわかんないですよね(泣)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    こんばんは( ・ᴗ・ )!
    本当に。蒸し暑くて湿気やばいです💦

    トン☆マンさんのお子さんも風邪気味なのですね😭
    やはり急に蒸し暑くなったりで体温調節上手くいかないのかも…💦

    やはりそれくらいの服装ですね!タオル地のかいまきは汗を吸ってくれそうですね!
    タオルケットを蹴飛ばしたり、お腹出して寝冷えとかしないかも🤔
    うちも昨日はタイマーで30分〜1時間除湿かけてました💦

    えぇー💦
    そんなに気温変わるの…😭
    これじゃ体調崩しても仕方ないですね…
    子供と大人じゃ体温も違うし本当悩みます😂💦
    明日は長袖か〜💦

    • 5月18日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    本当、蒸し暑くて、たまんないですよねぇ。
    不快指数120くらいの気分です(笑)

    うちの子は、寝相が悪過ぎて、お布団、毛布は、まず役に立たないので、かいまきは必需品です。
    冬場は2枚着せたりとか。
    タオル地いいですよ。毎日洗っても乾くし。
    うちは洗いすぎて、かなりぼろぼろなので、そろそろ新しいの買い替え時ですが(笑)

    スマホの天気予報なので、定かじゃないですが、
    最低17度とかで、日中ほとんど上がらないってことかなぁ。
    本当、何着せたらいいかわかんないです。
    着替えに長袖、半袖持ち歩いてます。

    ひよはなさんのお子さんも、早く風邪治るといいけど、
    この時期って治りにくいですよね。
    うちの子、薬飲ませてるけど、ほとんど変わりません(笑)
    お互い、お大事に!ですね。

    • 5月18日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    分かります!
    本当不快指数120の気分でしたね…( ꒪⌓︎꒪)

    うちもですよー!
    毛布なんて夜中に何度かけ直したか…
    冬場のはあるのですが夏場のは持ってなくて…
    下の子も同じくコロコロ転がるのでいるかな…💦
    西松屋とかにありますか??

    私も毎日iPhoneの天気予報見てます!
    幼稚園の服装とかそれ見て決めます😂笑
    日中中々気温が上がりませんでしたね💦
    風も結構あって冷たかったですし…
    私も2人の長袖やアウター、ズボンとか着替え一式カバンに詰めて車に置いてます😂💦
    下の子はオムツ漏れの可能性あるので持ち歩くリュックにも入ってて大荷物です( ꒪⌓︎꒪)

    本当に治り良くないですよね〜💦
    木曜から微妙な37.2〜37.5の熱があります(´_ _`)
    風邪での発熱なのか、気温差からくる、体のこもった体温なのか…
    うちもシロップの薬飲んでますがいまいちです…

    結局昨日ふじおかさんに行きました。笑

    • 5月19日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    こんばんは!
    今日、やっぱり寒かったですねぇ。
    親の私もついていけない、この気温差。

    そして、うちの子、今日、午前中は旦那の実家の福岡に行ってたんですが、
    その帰りに、咳が止まらなくて、車の中でリバース😱
    袋でなんとか受けとめてはみたものの、子どもも、チャイルドシートもデロデロにやられてしまいましたぁ。
    途中、深江の牧のうどんに駐車して泣きじゃくるのを着替えさせたけど、
    車の中の臭いが悲惨なことになりました(泣)

    って、また余談が長すぎたけど、
    タオル地のかいまき、西松屋にあります!
    うちも新しいの、買おうと思ったけど、
    こないだ唐津の西松屋行ってみたけど、あんまりなかった。
    また入荷してくれるのかなぁ。

    • 5月19日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    寒かったですね〜💦
    早く気温安定してほしいです( ꒪⌓︎꒪)

    あちゃー💦
    車の中はかなり辛いですね😭
    咳止まらなくなると大人でもおえってなりますし…
    上の子も咳が立て続けにでて、少しリバースしたことあります💦
    車の中の臭いどうにか消えるといいのですが…😭

    西松屋にあるのですね!
    近々探してみます!
    もし無ければ作ってみるか…ですね。🤔

    • 5月19日
わたし

うちなんか一昨日はノースリーブの肌着のみでした💦
タオルケットとか蹴飛ばしちゃうのです、、
昨日はさすがに半袖半ズボンのパジャマでしたが、それでも汗だくだくで何度も起きました😭
ほんとに難しいですね〜〜!

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    ノースリーブ肌着のみ!
    本当真夏の服装ですね😂
    やっぱり子供は毛布とか蹴飛ばしちゃいますよね〜💦

    暑いと何度も起きて自分も子供も寝た気しませんよね…

    • 5月19日
ゆ〜たん

同じ感じですよ♪
上の子は朝早いのでティーシャツの上から長袖パーカーをきますが、学校着いて少ししたら脱いでいるようです。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    早朝や夜は寒いですもんね〜💦
    やはりパーカーなどで調節するしかないですかね😂

    • 5月19日
な

寝かし付けの時はノースリーブ肌着に夏パジャマのズボンのみです😂夜中自分が起きた時に寒いかなって思ったら半袖着せてます(´・_・`)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    もうノースリーブ肌着が良いんですかね🤔
    まだ衣替えしてなくて、半袖肌着ばかり着せてます。

    夜中まだ寒い時ありますもんね😂

    • 5月19日
白黒蝶

最近はノースリーブ肌着1枚で一日中過ごしてます!
昨日今日と湿気がすごかったので朝から冷房25度くらいで入れてますが、それでも動くと暑くて上げたり下げたり除湿にしたりとなどなどなかなか定まらずどうしたものか(´`:)

冷房入れて薄着なのに息子は汗かいて汗疹が…(´・_・`)
出掛けるときはノースリーブ肌着、半袖半ズボンです。

今も除湿にしてますが冷房に切り換えて26度で寝る予定です。旦那も暑がりなので朝までいれっぱです(;´Д`)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    ノースリーブ肌着のみですか!
    うちはまだ半袖肌着に半袖Tシャツです。暑いのかな〜💦

    湿気すごかったですよね!
    うちまだエアコン掃除してなくて、でも子供達が汗かいてたのでささっと簡単にホコリ取るくらいで除湿かけてました(*_*)

    旦那さんも暑がりなのですね!26度だと寒いのかな〜って私は冷え性なので思っちゃいますが、私に合わせると旦那や子供達は暑いようで💦
    5月でこんなだと、夏本番のエアコン代が恐怖です( ꒪⌓︎꒪)

    • 5月19日
彗ママ❤️

最近家ではメッシュ肌着ロンパ1枚で過ごして
外に行くときは半袖で半ズボンです❤️
寝るときはメッシュ肌着ロンパに半袖パジャマかメッシュ肌着ロンパにコンビ肌着で寝てます❤️

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    メッシュだと通気性良くて快適そうですね!
    今度西松屋で探してみます!( ・ᴗ・ )✨

    • 5月19日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    うちはユニクロを使用してます❤️

    • 5月19日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    ユニクロはまだ見てなかったです!
    セールになってるといいですが。笑

    • 5月19日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    土日とかが安くなったりします✨
    西松屋のはよれよれにすぐなりませんか💦?

    • 5月19日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    土日そのせいかお客さん多いですよね〜💦
    たしかに物によってはヨレやすいのありますね💦

    • 5月19日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    今週です❤️

    • 5月19日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    チラシありがとうございます!
    今日子供達の体調が良ければ行ってみたいと思います!

    • 5月20日
こゆち

唐津です!😂

寝る時は子供の数が多いので
部屋が熱気で包まれるので
半袖半ズボンです🐥💓笑

朝は学校組は薄手のパーカーと
半袖半ズボン
保育園組は、半袖半ズボンだけで
行かせてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • こゆち

    こゆち

    寝る時は一応毛布はあるけど
    誰も着てません😫😭

    • 5月19日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    人数多いとやはり熱気があるんですね💦
    うちも4人で寝てますがこの間の2日間は暑かったです…

    やはり幼稚園行く時は半袖でいいのかもしれないですね💦つい自分が肌寒いとか思うと着せてしまって…

    やはり毛布は着ないですよね😂笑

    • 5月19日
  • こゆち

    こゆち

    モワモワして蒸し暑いですよね😵💦
    今日は寒くないです?😭🌀

    一歳半の子だけ朝はパーカー着せていってます😂💓

    • 5月20日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    蒸し暑かったですね〜💦
    昨日今日と寒いです😵
    でも昨日よりは気温が上がるみたいですが…

    朝はパーカーとか上着必要ですね😂

    • 5月20日
初めてのママリ🔰

うちも同じ服装です!湿度高いときや体感で暑いと感じたら除湿入れてます💡
寝る時はもうクーラーも26度にして入れてますよ😳

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    同じ服装で良かったです!
    もうエアコンで26度なのですね!
    これは本当に7〜8月の電気代怖いです😭

    • 5月19日