※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
その他の疑問

寝具についてですが、今はフローリングに直起きで敷布団を敷いて寝てい…

寝具についてですが、
今はフローリングに直起きで
敷布団を敷いて寝ていますが
湿度をとるパッドをしていても
カビが生えてしまいました😂

小さい子がいるのでカビ取りは
時間もかかるしできません💔
新しく買い直そうと思いますが悩んでいます!

まずは、敷布団orマットレス!
この2択で悩んでいます😞

そして敷布団orマットレスを敷く下に
すのこなどを敷いたほうがいいかも悩んでいます😞
カビが生えないようにはいいかもですが
私は子供と一緒に寝ているので
高さが出すぎて危ないかなぁとも思います💔

皆さんの経験や知識、教えてください😂

コメント

マーチ

うちは敷布団+すのこです!
すのこはそんなに高さないですし大丈夫ですよ〜✨

  • 👧

    👧

    そうなんですね😲
    コロコロ転がって頭から落ちる時あるので😂
    すのこはやっぱ通気性いいですよね🎵

    • 5月19日
ちっち

気を付けていてもカビはえちゃいますよね...。特にこれからの季節なんか考えるだけでゾッとします😅

私だったらまず敷布団を新しいのにします!
すのこだと落ちた時フローリングに頭ぶつけても怖いので、ジョイントマットをしたにひいてます!

もちろん朝起きて布団たたむなり片付けるなりしてますが、これでカビが出たことは今のところありません!

シングルの布団に娘と2人で寝てます👶

  • 👧

    👧

    梅雨時期最悪ですもんね😭

    カビ生えたことないの凄いですね!!
    見習います😭❤

    • 5月19日
ママリ

うちは、新聞紙を敷いた上に、い草マットを敷いて、除湿パット、布団です。
除湿パットと布団は毎日あげてます。

  • 👧

    👧

    湿度対策ばっちりですね😲👏
    新聞紙は確かに良さそうです🎶
    試して見ます!ありがとうございます!

    • 5月19日