※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3人目の子供を出産し、育児がスタート。体調が心配で同じ状況の方と話したいです。

年子くらいで3人子供さん居られる方(里帰りなし)
1週間前に3人目が産まれ2泊3日の入院生活が終わり
3人の育児がスタートしました!

3歳と1歳なったばかりの男の子が上にいます👦🏻
3人育児がスタートしもう大変を通り越してすんごいです💦💦(笑)

私自身もまだ会陰切開の傷も痛むしお腹の後陣痛もあるので正直やばいです💦💦(笑)

そこで同じような方居ましたらお話したいです!✨✨

コメント

☻

みんな年子で3人目妊娠中です😊
まだ産まれてないので回答にはならないですが、、わたしも里帰りしないので絶対大変だろうな、、と今から覚悟してます😂笑

• まい

まい

私も入院生活が2泊3日だったのもありちょうど退院したあたりからおっぱいの痛さとかまだ微妙な後陣痛といい切開の痛みと言い、、😂もうほんとにやってけれるのか?ってかんじです😂

2人とは違い3人、、想像はるかにこえてました😂

• 5月18日

ご出産おめでとうございます👼
年子でもないですが、上のお子さんが2人とも男の子みたいなので、コメントしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
3、1歳だと一番大変な頃ですよね‼︎😂うちはもう大きいけど、チョー大変なのに年子ママさんはもっと大変じゃないですか!👏
赤ちゃんは男の子ですか?😊

• まい

まい

ありがとうございます♡

すごい大変です😂
    2人目生まれた時とは全く違いました😂

3人目は女の子です👧🏻

べあーちゃんさんも下の子3ヶ月なんですね💓

• 5月18日

退会ユーザー

やはり年が近いと大変ですよね🤣
    まだ真ん中の子も1歳と言えど赤ちゃんですもんね🤔💦
    お兄ちゃんも甘えたな時期だろうし♡

3人目は女の子なんですね😍
    女の子は育てやすい言いますけど、どうでしょう⁉︎🙄
    そして退院するの早いですね!!!
    そこにびっくりです👏
    里帰りもなしみたいなので、無理せず育児頑張ってくださいね♡

• 5月18日
  • まい

まい

そうなんです💦まだ1歳とは言え赤ちゃんで可愛い時期なんです😭
    なのに我慢ばかりさせてしまってごめんねと思ってます😭

お兄ちゃんにもお兄ちゃんなんだからとつい言ってしまい無理させちゃって申し訳なくて😭
    2人が寝たあとに涙がでてくるんです💧(笑)

女の子同性だからか心の持ちよう?が違います😂私だけかな?、、(笑)
    上が男の子なのでどうなのか💧(笑)

ありがとうございます♡

• 5月18日
まりこ

同じではないですが、4歳2歳0歳の全部2歳差の子を育ててます(;ω;)最初の1.2ヶ月が本当に大変でした…私も旦那もいっぱいいっぱいでした( ゚д゚)💦

• まい

まい

2歳差も大変ですよね😭
    上の子2人が2歳差なのでわかります😭

旦那は仕事から帰ってくるのが遅いのでほぼワンオペなんです😭
    大変通り越してなんだか分からなくなっちゃいます😂(笑)

• 5月18日
  • まりこ

まりこ

うちは旦那が早く帰ってくる仕事なので、2馬力で育児してますが、それでもいっぱいいっぱいです(;ω;)3人ママさんはお一人でされてるのは本当に本当に大変ですよね(>人<;)お風呂とか大丈夫ですか⁇

• 5月18日
しょう&ゆうちゃん@ママ

年子2人育ててますが、3人なんて想像するだけで凄そうです(c" ತ,_ತ)

• まい

まい

すんごいです😭😂😭😂

2番目がまだ1歳なったばかりなのでこれまた大変で、、

• 5月18日
りり

お疲れさまです!!

毎日バタバタですよね…
ほんと、大変だと思います…

私は1人目と2人目が年ごろで、2人目と3人目は2年あいてますが…
捨て身でした。
1歳エルゴしながら手を前に伸ばして新生児を横抱っこ?してたり…
インフルエンザとか胃腸炎とか流行ってない過ごしやすい時期で良かったと思いますよ!
3人小さい子供がいて3人目は元気だったらママが頑張ってる証拠です!!
手抜きしておもちゃやお菓子、テレビも頼りましょう!
ママが無理しないことです!!
私はストレスが溜まった時は子供達はお菓子にアニメで好きなことやります!
完璧は求めません!笑笑
あと、膝の上に座ってくれるのもあと何年かしかないんだと自分に言い聞かせます。

• まい

まい

ありがとうございます♡

うちは逆で1人目と2人目が2歳差で2人目と3人目が年子です、

そうですよね😭
    上二人2月産まれでまだ寒い時期でしたので今回は育てやすいというか気温も落ち着いてるのでよかったです✨

私もドラえもん見せてたりしてます😭
    だけど2番目がまだ1歳なったばかりでやっぱりママママで大変です😭

そうですよね😭
    うちは特に上二人男の子なので今のうちにぎゅっとしてあげたいとおもいます😭💓

離れちゃうの考えると産後のホルモンバランスのせいか涙が出てきました💧(笑)

• 5月18日
せっちゃん

出産おめでとうございます💓
実は私も3人目妊娠中でほぼほぼ3人とも1歳差に近いです😂
今マタニティーブルーで死亡してます。笑

絶対大変ですよね😭
もう死ぬ気でやるしかないですよね!
自宅育児で3人年子は不安しかないです😣

• まい

まい

ありがとうございます♡

3人目なんですね!
    おめでとうございます💓💓

わかりますよ!!!
    私も妊娠中マタニティーブルーで死亡してたものです😂😂(笑)

死ぬ気でやるしかないですよねほんとに😂でも身体がまだ痛くってもうどうしようかってかんじです😂(笑)

• 5月18日