※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

妊娠糖尿病で血糖値測定していた方に聞きたいのですが、今日初めて測定…

妊娠糖尿病で血糖値測定していた方に聞きたいのですが、
今日初めて測定器を使って、ちゃんと測れているのかよくわかりません💦
食前30分前食後2時間後に測定したのですが、
朝食時 前76 後145
昼食時 前79 後119
夕食時 前61 後77
でした。
夕食時とかかなり低いですが、こんなもんなんでしょうか??💦それともちゃんと測れていないのでしょうか😥

コメント

udonko

大丈夫だと思いますよ😳食事内容にもよりますし、食べ始め2時間ですよね?それだと内容によっては結構下がりますし。朝食後が私的にはちょっと高いのかなぁと😳

説明あったかとおもいますが血糖値は変動するものですし、少ないサンプルで振り回されるよりもその都度内容を振り返って原因を考えていくと自分の傾向がわかってきますよ😊
私は食前50の時はちょっと焦りましたがとりあえず食べました🙆

• まろん

まろん

良かったです〜😫✨
    食べ始め2時間です‼️うちの産婦人科は全然説明がなくて、、、😥💦
    使い方も、説明書読めば分かるから~みたいな感じでサラッとしか言われなくて心配でした😂
    ちょっと安心しました、ありがとうございます😊❣️

• 5月18日
  • udonko

udonko

そこまで心配ではないから説明も少ないのかもですよね😊
    私はインスタグラムとかで妊娠糖尿の食事を検索して参考にしています😊詳しく載せてる方がいるのでありがたいです。

毎回測るがストレスになることもあるかもですが、お互い頑張りましょう😊

• 5月18日
  • まろん

まろん

ありがとうございます😊❣️
    私もインスタ見てみます🙋✨
    頑張りましょうね✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 5月18日