※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
雑談・つぶやき

お義母さん…初孫嬉しいのは分かる。きっと本人は鈍感ぽいから、そこに深…

お義母さん…
初孫嬉しいのは分かる。
私から写メ送る度「毎日お世話本当にありがとうございます」ってあんたの子供じゃないし、わが子なのでお世話は当然です。
きっと本人は鈍感ぽいから、そこに深い意味はないかもしれないけど😑
そもそも旦那から写メ送ればいーのに😑

次男の嫁だけど私の実家近くに家建てたから同居はないけど自分達の姓名乗ってるからって関係ないし!😑

妊娠する前はうまくやってけてると思ったけどどんなに良い人でも、義母となるとやっぱ無理😒相手がどう思うか一度考えてから物言ってほしい。
この他にも色々不満あるけど、この先付き合いたくなさすぎる!!!

旦那には言えないからここではかせてもらいました😀

コメント

すごく共感しちゃいました💦😣

いい人でも嫁姑の関係ってなんだか難しいですよね💦
自分の受け取り方かもしれないけど、え?って思うこと沢山あります😣

• ままり。

ままり。

共感ありがとうございます😄
    色々良くしてくれるので、ありがたいこともありますが、嫌いです😰

実母に話したら「大変だね、毎日お疲れ様」や「ご苦労さま」みたいな感じでいいのにね~なんか変だねって言ってました笑

• 5月18日
ハル

私も同じこと毎回言われてました😅
なんなの!?ってなりますよね、、
旦那と義母がケンカして今は連絡全然とってないです💦

• ままり。

ままり。

お返事ありがとうございます😄
    わ!一緒ですね😫同じ人がいて気持ちが救われました💦

連絡とってないんですね、失礼かもしれないですが羨ましい😭

• 5月18日
  • ハル

ハル

旦那が私から義母に連絡してあげてほしいって言って全然してくれなくてそれもまたストレスでした🤷‍♀️

色々やばい義母だったので旦那がケンカしてくれてほんとよかったです😂笑

• 5月18日
  • ままり。

ままり。

ハルさんからお義母さんに連絡してってことですよね?なぜ旦那ってそうさせたがるんでしょうね…😖

ほんとケンカしてくれてよかったですね😀

• 5月18日
  • ハル

ハル

そうですそうです!
    その方が喜ぶから…って言ってました🤷‍♀️
    親の事でよく夫婦喧嘩してたので疎遠になれてよかったです。
    疎遠になってから夫婦喧嘩なくなりました😃

• 5月18日
  • ままり。

ままり。

そうなんですね!
    新婚当初は私も嫁やってるなーって感じがして自分から連絡もとってましたが出産を機にそんな気持ちがなくなりました。
    わかります!私も親のことでケンカして以来面倒なので、旦那にはこのモヤモヤが言えずです笑

• 5月18日
  • ハル

ハル

わかります!
    子育て忙しくて連絡してる暇ないですよね🙄笑
    わざわざ時間割いて連絡してイライラするの嫌ですよね😅
    そうなんですか?!
    私はすぐに旦那に言ってました笑

• 5月18日
  • ままり。

ままり。

ほんとに!😣
    子育て忙しいからあえてすぐ返信しません笑 最初は暇さえあれば電話きてましたが察知してくれたのか、今はメールになりました😝

私も今度旦那に言ってみます!背中押してもらってありがとうございますm(_ _)m

• 5月18日
  • ハル

ハル

どんどんプレッシャーになっていきますよね😞
    察知してくれて少しはマシになったんですね🌼

頑張って下さいっ
    ガーベラさんのモヤモヤが晴れる事願ってます😋

• 5月19日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございます!
    心おだやかに過ごせるように頑張ります😉👌

• 5月19日
ぷん

なんて返信すればいいのかわからないのかもしれませんよ(・∀・;)

• ままり。

ままり。

なるほど!そうゆうことも考えられますね、もしかしたらお義母さんなりに気を使った言い方なのかな…

• 5月18日
Halu

写メ送ってあげるなんて優しすぎです!私も時々送りますが、その後の返信にまた返事しなきゃならないのが面倒なので旦那の携帯借りて送っておきます 笑。

• ままり。

ままり。

旦那の携帯!いい考えですね😉👌私もそうしたいですが旦那に何で自分の携帯から送信しないの?とか思われそうで…私はその後の返信はしたくないのでしてないです笑

お義母さんガラケーで、孫出来てからメール機能付けたけど、パケ放題ついてないので心配して言ったら「大丈夫、もっと欲しいくらい」って言われた時はイライラしました(´△`)

• 5月18日