※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

初めて一時保育に預けた子どもが泣いていた。以前は楽しく過ごしていたが、預けると不安そうだった。要相談。

今日面接のため、初めて一時保育で預けました。
夕方に採用連絡が来たので6月からはそこの保育園に通わせます(^^)
母子参加で5~6回ほど行ってて、その時は私には見向きもせずにいい子で遊んで、先生に抱っこされてもキャッキャと喜んでたので何も心配してませんでした。

午前中に3時間だけ預けたのですが、迎えに行ったら顔真っ赤で目も泣き腫れてて、「ママがいないからずっと不安そうにしてました~」と言われました💦
公園に行ったそうなんですが、そこでも固まってあんまり遊ばなかったみたいです。

一緒にいたら私が遊んであげなくてもひとり遊びしてる子なのに、やっぱり預けると泣くもんなんですね💦

コメント

ぶんぶん

最初はそんなものだと思いますよ~!
うちは0歳の時から預けてますが、いまだに朝は時々泣きますし!

• かずママ

かずママ

ですよね(><)
    誰にでも懐くから、私じゃなくても誰かがそばに入ればいいのかなって思ってたけど、一応ちゃんと私のこと認識してくれてるんだなって思って安心しました笑

朝の忙しい時に泣かれるのは大変ですね💦

• 5月18日