※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにヨーグルトをあげる際のメーカーや味付けについて相談です。ベビーダノンはお砂糖が気になるが、プレーンの酸味が苦手な娘には難しいかも。

生後8ヶ月ぐらいまたはもっと低月齢のお子さんをお持ちの方、または先輩ママさんに質問です。
ヨーグルトはどんなメーカーのものを食べさせましたか?
プレーンの場合、何か混ぜたり味付けなどはしましたか?
ベビーダノンは赤ちゃんも食べれると聞いて調べて見ましたが、お砂糖が入ってるから良くないとかなんとか…
でも味付けなしのプレーンヨーグルトの味、酸味が苦手な娘には難しそうだなぁとか思ってます。

コメント

まいたん(´・ω・`)

ブルガリアヨーグルトのプレーンにバナナやイチゴなどフルーツと一緒にあげたりかぼちゃやさつまいもなどの甘みのある野菜をまぜてあげてました!
最初は酸っぱい顔してましたが何日かしたら慣れたみたいで普通に食べてました!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    甘いフルーツなどと一緒だと食べやすそうですね(o^^o)
    娘は酸味が苦手ですが、少しずつ慣れてくれるといいなと思います!

• 5月19日
hisa

ベビーダノンあげてます。
プレーンの時はバナナや果汁を混ぜてます!✨

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!ベビーダノンは6ヶ月からあげれるとのことで、安心感がありますね♪

• 5月19日
*夢*

初めて時は小岩井の生乳100%を食べさせてました!
酸味が少なくてオススメです。

その後はきな粉や果物を混ぜて食べさせてます😊

今でもヨーグルトはプレーンです!

• ha-mama

ha-mama

うちの娘は酸味が苦手なので、酸味が少ないものを教えて頂けて嬉しいです!小岩井の生乳100%をヨーグルトデビューに選んでみます(o^^o)

• 5月19日
うさ

小岩井の生乳100%ってやつおすすめです😊ブルガリアとかと比べるとまろやかで酸味が少なくて私が食べてもおいしいです💕ブルガリアとかと比べると数十円高いですが💦

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!小岩井の生乳100%良さそうですね(o^^o)多少高くても美味しいのがいいですね💖

• 5月19日

私もベビーダノンは砂糖が入ってて良くないと離乳食教室で聞いたのでブルガリアヨーグルトあげてます✨
今時期はバナナとかメロン混ぜてあげてます(^^)プレーンでも酸っぱいからか変な顔はしますが食べてくれます‼︎

• ha-mama

ha-mama

ブルガリアはやっぱり定番ですね(o^^o)
    フルーツを混ぜてあげたいと思います!

• 5月19日
あーちゃmama♡*

小岩井の生乳100%がおすすめです😍
最初にブルガリアをあげたのですが全然食べてくれなくて、どうやら酸味が強くて無理だったらしく、小岩井のものにしたら普通に食べるようになりました💓
そのままあげたり、バナナやりんごを混ぜてデザートっぽくしたり、トマトやきゅうりを混ぜてサラダっぽくしたりしてあげてます🙌
プレーン以外のヨーグルトはあげたことないです🎵

• アイスクリーム

アイスクリーム

あいりんmama♡*さん

• 5月18日
  • ha-mama

ha-mama

うちの娘も酸味が苦手なので、小岩井の生乳100%試してみます^ ^
    トマトが苦手なので、ヨーグルトと混ぜたら食べてくれるかなって期待してます^ ^

• 5月19日
  • あーちゃmama♡*

あーちゃmama♡*

メーカーによって酸味が全然違うので、ママがいろいろ試してみるといいかもです💓
    わたしが普段からヨーグルト食べるので、何種類か買って食べてみたら小岩井がいちばんおいしかったです😍

• 5月19日
  • ha-mama

ha-mama

ありがとうございます😊
    ヨーグルトなら大人も色々試せるのがいいですね!
    私もヨーグルト好きなんですが、カップ入りのイチゴのとかばっかり食べてるので、プレーンのを色々試してみます💖

• 5月19日
コリラックマ

ナチュレ恵あげてます🐄
バナナやりんごと混ぜてあげることが多いですが、そのままでも大丈夫みたいでおかゆとかよりも食いつきがいいです😆

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!甘いフルーツと一緒だと食べやすいですよね💖
    そのままでも食べてくれるといいなと思います(o^^o)

• 5月19日
つぐみ

私はビオの脂肪ゼロ、砂糖不使用のプレーンをあげています。4つに小分けになっているので使いやすいです。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!小分けになってるのは保存も便利だし良さそうですね(o^^o)砂糖不使用というのも安心ですね!

• 5月19日
K.N.M♡mama

そんなに悩まずに気軽に
あげてみてください😊
うちはベビーダノンずっと
食べさせてますよ✨
あれダメこれダメは良くないです。
昔はそんなの気にせず色んなものを
食べさせてたと聞きました。
今の人はあれもダメこれもダメって
しちゃうから弱い子が増えてるんです。
うちは色んな物もうあげてるので
アレルギーも全くなく元気に
すくすく育ってますよ😊

• yyy

yyy

横からすみません。
    読んでいて私と同じ意見だったので思わずコメントしました。うちはもっとひどく、今8か月ですが、離乳食以外は大人と同じように食べさせてます(笑)ヨーグルトもベビーダノンとかじゃなく、普通のダノン(笑)いちご味とかブルーベリー味とか(笑)ちなみにアレルギーなくすくすく育ってます(笑)いきなり失礼しました(>_<)

• 5月18日
  • ha-mama

ha-mama

確かに、そういう考えもありますよね(^◇^;)
    娘は蕁麻疹が出やすかったりするので食べ物も慎重に選んでいこうとは思いますが、神経質になり過ぎないように気をつけていこうと思います。

• 5月19日
  • K.N.M♡mama

K.N.M♡mama

コメントありがとうございます笑
    うちも全く同じです笑
    私達が食べてるのを欲しがって
    叫ぶのであげてみたりして
    食べれれば普通にあげちゃってます笑
    それでいいと思うんです😊
    その方が早くに楽になります!
    色々考えすぎてちゃんと離乳食
    作らなきゃとかって頑張ってると
    疲れちゃうんで😁
    軽い気持ちでいたらいいんですよね😊

• 5月20日
  • K.N.M♡mama

K.N.M♡mama

そうゆう子もいると思うので
    早めにアレルギー検査受けてみた
    ほうがいいかも知れませんね😊

• 5月20日
むーた

フジッコのカスピ海ヨーグルトや生乳100%のヨーグルトは酸味が少ないのであげてます。バナナ入れると甘くて食べやすいです。

• ha-mama

ha-mama

娘は酸味が苦手なので、酸味が少ないの教えて頂けて嬉しいです(o^^o)
    バナナ入れてみます!

• 5月19日
レィ

ベビーダノン食べさせたことないです!
プレーンヨーグルトわりとどんなメーカーでも食べさせています!
成分表を見て、寒天やゼラチンで固まらせていない物を選ぶようにはしています(^^)

我が子は ヨーグルトだけでも 大好きですが、レンジでチンしたバナナにヨーグルトかけるのが大好きです!!
バナナをチンするとすごく甘くなります\(^^)/

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!私も、寒天やゼラチンで固めていないのを選ぼうと思います(o^^o)
    バナナ温めるのも試してみます!ありがとうございます😊

• 5月19日