※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週でエコーで顔が見えず不安。臨月になると見えると言われているが、友人は早くから顔が見えたと。臨月で顔がはっきり見えた経験のある方いますか?

37週ですが、エコーの顔が溶けた豆大福みたいで不安です…
先生には「臨月は子宮内に赤ちゃんがぎゅうぎゅう詰だから、なかなかお顔は見れないよ」と言われており、もうすぐ産んだら見れるから、諦めてはいるんですが😣
ちなみに2Dエコーです。

32週頃に一瞬だけ赤ちゃんらしい顔が見えましたが、それ以降は全部溶けた豆大福です😭

違う産院の友人は、何週頃か分かりませんが「パパに似てるね」と言われたり、結構顔がはっきり見えてたみたいなので、なおさら不安で…

臨月で顔がはっきり見えたよって方はいますか?

コメント

ちしゃ

3人共にぎゅうぎゅうで見えなかったです笑!

おと

うちはけっこう毎回はっきりでしたが、毎回違うお顔してました!
鼻がすんごいぺちゃんこで心配になりましたが、産まれたらそーでもなかったです😂
溶けた豆大福はエコー内だけだと思いますよ♡笑

ゆりすけ

生まれる前の日のエコーでも
見えました( ̄▽ ̄;)

2600でちょっと小さかったせいもあるかもしれませんが💧

lan

臨月で顔がはっきり見える人いるんですか?
臨月は赤ちゃんも下にさがってるし見えることの方が珍しい気が

みつばち

里帰り前で34wくらいの受診の時はエコーではっきり赤ちゃんらしい顔がみえたんですが、里帰り先の病院のエコーはボコボコしててとても人間の顔には見えなかったです😂笑
病院によって違うのかなーって思いました😂😂😂

りーさ

私最後まで顔見えませんでしたよ❗️
4Dエコーだったんですけど、いつも顔の位置が悪くて溶けて見えるんです💦
この子、ちゃんと顔できてるのかな…とか不安でした😔
エコーしてる助産師さんは「本当はもっとかわいいはずなんですけど…ちょっと位置が💧」と毎回謝られました😓
赤ちゃんはしっかり顔ありましたよ❗️

m

臨月ですが、まだきちんと見れたことはありません💦笑 産まれてからのお楽しみになりそうです☺️

ママリ

見られないって方も多くて安心しました!生まれてからのお楽しみということで、今は安産に向けて運動など頑張ります。ありがとうございました😊