※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
家族・旦那

旦那はゲーム好きで時間があればすぐゲームをする人で、今までは家のこ…

旦那はゲーム好きで時間があればすぐゲームをする人で、今までは家のことは何もしてくれずでした。(言えばしてくれる) 私が妊娠8ヶ月現在も、パートに行っていて お腹も大きいし少しは手伝ってくれるかな?と思っても、ゲームばっかりで、何もしてくれません。

子供にも無関心で、名前考えてても
"なんでもいい"です。アイデアを出しても、
"いいんじゃない?"で終わりです。

検診の時の、赤ちゃんの様子など伝えても
"へ〜"だけで、すぐゲームです。

産まれてからも、こんな状態だったら
耐えれる気がしません😭 乗り越え方のアドバイスや同じ境遇?の方、どう乗り越えましたか😭 ?

コメント

☆☆☆

うちも一緒でした(・_・;いまも(・_・;笑
なにも期待しなくなりました!

  • りんりんりん

    りんりんりん

    今もですか!? 期待しないのが1番ですよね😭

    • 5月18日
こうのとり

まだ実感がないのではないでしょうか?
本当は嬉しいけど、素直になれず
どうしたらいいかわからないから
ゲームに逃げてるのではないでしょうか?
あくまでも憶測ですが、、、

  • りんりんりん

    りんりんりん


    どうなんですかね😭もし、そうやったら良いのですが、、

    • 5月18日
  • こうのとり

    こうのとり

    男と女の脳は違いますし
    すれ違ってるのかもですね。
    相手の心を引き出すのには、
    やんわり、くどくなく、質問しまくるといいと思います。

    • 5月18日
りんご

うちの旦那も、ずっとそうです。
昔はイライラしましたが、期待せずに諦めた今はラクになりました。
男の人は言わずに気付くってなかなかないみたいですよねヽ( ̄д ̄;)ノ
男性はお腹大きくなるでもないし、まだ自覚がないんでしょうかね(^^;

  • りんりんりん

    りんりんりん


    期待しないのが1番ですよね、、
    通話しながらのゲームなので
    今は、家庭内別居状態です😭

    産まれたら自覚してくれればいいんですが😭

    • 5月18日
deleted user

全く同じで、検診も、ママパパ教室も一人で行きました(笑)
名前も私が決めました*\(^o^)/*

普段怒らないのですが1回キレました。
本当に子供できてうれしいの??!って。
まあ、産後もゲームばっかりで相変わらずの反応ですが最近パパ見ると喜ぶ娘を見て
少しデレデレしてきました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

しばらくイライラしちゃうかもしれません。
男性は自分が父親と自覚するのが遅い
っていうのは本当みたいですね😭

テスト

言えばやってくれるなら、やって欲しいことをいちいち伝えるしかないと思います。
うちの旦那もゲームしてます。
何でも後回しにされて、後になって、忘れてたとか言われますよ。
子どもが産まれたら、どうするのか、そうなってから考えます。
今は、お腹の中なんで、実感がわかないだけだと思いますよ。
隣で泣かれてても、ゲームしてたら、それを録画して、旦那に見せるつもりです!