※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan♡
子育て・グッズ

お子様の鼻水、どうされてますか??吸引器等の購入を考えています(..>_<..)

お子様の鼻水、どうされてますか??

吸引器等の購入を考えています(..>_<..)

コメント

緋樺俐

ママ鼻水とってを、買いましたが、あまり上手に吸えないです😅私のやり方の問題もありますが😅
旦那が、直接吸ってくれてます😄

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。
    旦那様、すごいですね!直接吸うこともできるんですね(*^^*)

• 11月3日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私は、出来ないんですけどね😅

• 11月3日
  • yochan♡

yochan♡

うちのダンナはやってくれなさそうです…(*´・_・`)
    素敵な旦那様ですね♡

• 11月3日
  • ae

ae

横槍で申し訳ないのですが.今後のために...鼻水直吸いはオススメできません(>_<)
    もしインフルエンザとか感染性のものだったら旦那様に移ってしまいますよ(´Д` )‼︎
    インフルエンザの検査とかは鼻の粘膜から採取したものでやりますよね?なのでお医者さんで吸ってもらうかそれ用の器具の方が良いですよー‼︎
    鼻づまりとかなら母乳鼻の穴に入れればすぐ通りますよ☆

• 11月3日
  • 緋樺俐

緋樺俐

そうなんですか❔母乳を、鼻の中に入れたら、鼻づまりは、治るんですか❔

• 11月3日
  • yochan♡

yochan♡

母乳の方法、気になります!どのようにすればよいか、教えていただけると助かります(..>_<..)

インフルエンザの予防接種をわたしも旦那も受けましたが、ほかの感染症だとしたら危ないですもんね…。

よろしくお願いします。

• 11月3日
  • ae

ae

母乳には抗炎症作用もあるみたいです。飲んでも大丈夫ですし.ウチの子は月齢低い時はずっとそれで治してました‼︎
    今は乳離れしてるので治すの大変です(;_;)

• 11月4日
  • ae

ae

母乳の方法はスポイトで垂らしても良いですし.私は直で垂らしてました‼︎
    透明な鼻水ならまだしも緑色とか色がついてるのだと口にしたら風邪移っちゃうのでお気をつけ下さい(>_<)鼻水は粘液なので感染源です。。

• 11月4日
  • yochan♡

yochan♡

たしかに母乳なら飲むものなので安心ですね(*^^*)
    一度試してみたいと思います!
    返信ありがとうございます。

• 11月4日
こっこ☆

うちも昨日病院いきました。
小児科で鼻づまりなんですって、
言ったら吸ってもらいました。
あとは、お薬もらって飲ませてます。
鼻吸い器買うより、
病院代が安かったです(笑)

お風呂で温まると出てきますよ。
あとは、綿棒に母乳つけて、
ほじほじしてみたり、こより作ってくしゃみさせたり、
ガーゼにお湯湿らせて
鼻のつけ根に当ててみたり、
いろいろしてみましたが、
やっぱり病院が一番でした。

まだ、0ヵ月ってことなので、
お家でできること、試してみると
いいかもですね☆

私も調節吸ってみようと思いましたが、顔近づけたら、口開けて
遊ばれちゃいました(┯_┯)

• yochan♡

yochan♡

とってもご丁寧なコメントありがとうございます。

たしかに、病院がいちばん手っ取り早いですよねぇ!
    いろいろなやり方があることも、初めて知りました。病院へ連れて行くのもまだ大変なので、まずはいろいろ試してみたいと思います(*^^*)

遊ばれちゃったの、かわいいですね♡

• 11月3日
ぽん

ドラックストアや赤ちゃん本舗などに
売ってる鼻水トッテってやつが
使いやすくてなかなか良いですよー(ง •̀ •́)ง✧♥︎∗*゚

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。鼻水とって、やっぱり使ってる方多いんですね!
    購入を検討してみます(*^^*)

• 11月3日
りー

ママ鼻水トッテ使ってます。
今まさに風邪治りかけの鼻水があるので吸ってますが、嫌がって嫌がって吸うのも一苦労です。
ティッシュと吸引器を近づけるともう吸われるとわかるので顔を背けます。

• yochan♡

yochan♡

そんなに嫌がるんですね!吸われるの、痛いんでしょうか…??

• 11月3日
  • りー

りー

強く吸うと鼓膜が傷つくと書いてあるのでチュッチュって感じで軽く吸うんですがやっぱり鼻に異物を入れられて吸われるとなると赤ちゃんからしたら、何?!ってなるのかもしれないですね。
    嫌がらない子もいるでしょうが、うちの子はダメです(*_*)
    三ヶ月の時に初めて使いましたがその時もギャン泣きで大変でした笑
    本人も鼻水出てきて手でこすって気持ち悪そうなんで吸ったほうが楽になるんですけどねー!

• 11月3日
  • yochan♡

yochan♡

たしかに、異物が入るのなんて大人でも嫌ですもんね(..>_<..)うちの子はもうすぐ一カ月なので、絶対ギャン泣きしちゃいます…。
    でも鼻水ぐずくずの方がかわいそうなので、がんばりたいです!

• 11月3日

鼻水をずーっとズビズビさせてると中耳炎の原因になるらしいので、自分で吸えなければ早めに吸引器とかに頼るのをおすすめします(>_<)
中耳炎は一度なると癖がつきやすいし一生モノになってしまうので…(´・_・`)

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。中耳炎になることもあるんですか…⁈一生もの…困りますね(;_;)
    とても参考になりました!ありがとうございます。

• 11月3日
えりゅ

私も鼻吸い器使ってます♪やる時には音も怖がるので押さえつけて一気にやってあげてくださいね!しばらくすると我慢してくれるようになりますよ!
私も自分で吸っちゃうこともあります。絶対無理!と思ってましたがグズグズしてる方が可哀想だし自分の子だと行けちゃいました(笑)
ちなみに私が使ってるのはピジョンのです♪

• yochan♡

yochan♡

ピジョンのものもあるんですね◟̆◞̆♡
    うちの子は、鼻の掃除を綿棒でやるだけでもぐずってしまうけど、一気やってみたいと思います!
    自分で吸うというのは、子どもの鼻に自分の口を直接つけてやればよいのでしょうか??

• 11月3日
  • えりゅ

えりゅ

直接なのでもう顔を両手でガッツリ押さえて口で直接です(笑)
    他人の子…姪っ子とかでも絶対無理ー(T_T)と思ってましたが我が子なら我慢できます。

• 11月3日
  • yochan♡

yochan♡

ほんとにガッツリなんですね!!
    ちょっとびっくりですが、我が子ならできそうですね◟̆◞̆♡

• 11月3日
☆hosi

ママ鼻水トッテを使っています😊
凄い綺麗にとれます✊気持ちがいいくらい👌
あとは垂れてきた鼻水にはティッシュを追ってサーッと引っ張るやり方があるのですが、それでも結構とれます😊ネットなどに折り方ととり方が載ってますのでぜひ見てみてください☺️

• yochan♡

yochan♡

そんなに気持ちよくとれるんですね(*^^*)使ってみたくなりました♡
    ネットで検索もしてみます!

• 11月3日