※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ
子育て・グッズ

初マタの方が、赤ちゃんの昼間の寝るスペースについて悩んでいます。リビングで寝かせる際、ベビーベッドかベビーラックか悩んでいます。犬がいるため、布団やソファは厳しいそうです。

8月に出産予定の、初マタです👶🏻

いま、旦那さんの実家にお世話になっているのですが…

赤ちゃんが生まれた時の、昼間赤ちゃんが寝るスペースについて悩んでいます。

夫婦の部屋は2階にあるのですが、
1階のリビングで昼間寝かせたりする際に、ベビーベッドがいいのか、ベビーラックなどがいいのか…

⚠️ちなみに、犬がいるので、布団やソファの上は厳しいです…😓

皆さんの、エピソードやアドバイスお願いします!

コメント

うーたん

自分の家ではベビーベッド
実家では犬いるのでハイアンドローで寝かせてました!今はお昼寝マット引いて犬と一緒に寝ています😆

  • かあこ

    かあこ

    コメントありがとうございます😊
    ハイアンドローとはなんでしょうか…
    知識不足ですいません😅

    • 5月18日
  • うーたん

    うーたん

    これです!
    高さ角度変えれるのでペットいる家にはベッドみたく場所とらないのでいいかなって思います!これでご飯も食べれるので!

    • 5月18日
  • かあこ

    かあこ

    なるほど!!
    たしかによさそう!
    離乳食のときはこれでいけますか??
    ちなみに電動で動くものの方がいいんですかね…😓?

    • 5月18日
  • うーたん

    うーたん

    うちは離乳食もこの椅子であげてます!テーブルもつけれるので!
    電動はかなり便利です!家事している時も勝手に動いてくれますから!茶碗洗いながら足で動かしてました笑
    電動高いけどかなり便利だと思います!

    • 5月19日
  • かあこ

    かあこ

    なるほど!
    参考にさせていただきます☺️

    • 5月28日
ミッツ

うちも里帰り先の実家には犬がいるので、リビングにベッド準備しました💦
友人にもらったベビーベッドを寝室に、購入した折りたたみベッドをリビングに置いてます。
夜は添い寝して寝てるので、寝室のベッドはあまり使ってませんが😓

  • かあこ

    かあこ

    コメントありがとうございます😊
    折りたたみベッドとかあるんですね😦
    簡単に折り畳めるんですか😮??

    • 5月18日
  • ミッツ

    ミッツ

    https://www.aprica.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=COCONELAIR&SC=ACP

    ↑これです!
    簡単ですが思ってるより重いです😅
    使わないときは収納できるのでそれは便利かなと思います!

    • 5月18日
  • ミッツ

    ミッツ

    これです!URLだめでした(^◇^;)

    • 5月18日
  • かあこ

    かあこ

    あ!こーいうのって折りたためるんですね!!
    重たいならしょっちゅう畳むっていうのは不便そうですね…😓

    • 5月18日
  • ミッツ

    ミッツ

    そうなんですよねー、持ち歩くのは難しそうです。
    でもやっぱ犬の毛とか気になったんで、ベッド置いててよかったですけどね!

    • 5月18日
  • かあこ

    かあこ

    なるほどですねえ…😮

    参考にさせてもらいます☺️

    • 5月18日