※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく寝るため、ミルクの回数が減って心配。起こして飲ませているが、寝ている時間が長い。お腹が空いているのか不安。同じ経験の方いますか?ほほえみからはぐくみに変えたらよく寝る気がする。

前にも同じような質問しましたが
またコメント頂けると嬉しいです😖!

生後2ヶ月の息子が最近本当によく寝ます!
夜は6~8時間寝ます!
日中は1人でもあーうー言いながら機嫌よくいる
時間も長くなりましたがやっぱり抱っこで
抱っこしてたらずっと寝てます💦

そのせいで今までミルク120を7回でしたが
6回になってしまっています💦
5回になりそうな時もあります💦

体重の増えが前より悪くなってしまい
これから暑いので脱水も心配なので
起こして飲ませています。
ミルクは全部飲み切るし残した事はないです😖

起こさなかったら多分長い事寝てます💦
お腹すいてないんですかね😖?
同じような方いませんか??

あと、ほほえみからはぐくみに変えた日から
よく寝る気がするんですがたまたまですかね😂?

コメント

まやmama

この間2ヶ月半になった娘がいます

娘は8〜10時間ほど夜は寝て
日中は長くて約二時間ほど
ミルクの後に寝ます。

なので夜の最終ミルクから
朝一のミルクまで9〜11時間空きます

ミルクは娘が起きたらあげるので
そのサイクルが170mlを5回です。

最近起きても機嫌が良くて
泣かないので時間を見てあげてますが
そーゆー時は基本全部飲まず残します 笑

ちなみにミルクはずっとほほえみです

  • s .

    s .

    めっちゃ寝ますね🙄!

    2時間寝て起きたらそのままミルクあげる感じですか??

    1回に飲む量が170ぐらいあるのが
    羨ましいです😖💦
    140に増やした時飲みきるは飲みきるんですけど
    吐き戻しがひどいので120のままなんですよね💦
    なので5回とかになると1日のトータル量が
    少ないので心配です😖

    そうなんですね😖!
    やっぱミルクは関係ないですね(笑)

    • 5月19日
  • まやmama

    まやmama

    機嫌よかったら
    もうちょっと待つときもありますし
    最近はミルク後1時間寝てくれれば
    いい方なので三時間経たず
    泣くときもあるのでその時は
    2時間半ぐらいであげちゃいます 笑

    ですがトータル量はいつもと
    変わらないし良いかな?みたいな。🤣

    3610gで産まれて大きいので
    飲む量も多いのかもしれません😅

    • 5月19日
  • s .

    s .

    そうなんですね😖😖

    トータル量が大事ですよね🙄笑
    今までは寝ておくれ〜って感じやったんですけど
    最近は起きて〜って感じです💦笑

    なるほどです🙄!
    でも120ってちょっと少なめですよね☹️?

    • 5月19日
  • まやmama

    まやmama

    私も朝起きて〜って思います。笑

    んー、どうでしょうね☹️

    お子様が小さければ
    あまり飲まなかったりするかも
    しれませんが..😫😫

    飲みきるようなら
    増やしてみてはどうですか??

    • 5月19日
  • s .

    s .

    ですよね🤣🤣

    うまれた時は2956gで
    今は5400gあるので小さいわけでは
    ないと思うんですよね☹️💦

    140飲ませた時結構吐き戻して
    多いのかな〜と思って120から増やせずにいます😭

    • 5月19日
  • まやmama

    まやmama

    うちは今2ヶ月半ですが
    5400g越えてるので
    そんなに変わらないですね⑅◡̈*

    次の予防接種のときとかに
    聞いてみたらどうですか🙁?

    • 5月19日
  • s .

    s .

    そうなんですかね😖!!

    そうします💦
    ありがとうございます💦

    • 5月20日