※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子供1歳8ヶ月が義理の両親に人見知りをします。目が合うと泣いちゃうレ…

子供1歳8ヶ月が義理の両親に人見知りをします。
目が合うと泣いちゃうレベルで毎回泊まりで行くんですが帰宅時には私も子供もぐったりしてしまいます。

そんな時、旦那は私に「もっと楽しそうにしろ。両親が可哀想だし俺だけ気を使って大変なんだぞ」とキレるんです。

今度、旅行に行こうと義理の両親に誘われたんですが当たり前のように同室にされそうで、
義理の両親や旦那は同室の方が早く仲良くなれると思ってるんですが、
私としては別室にして子供に【逃げる場所】的なものを与えてほしいんですよね。

このこと言ったら「そうやってお前が一線をひくからいつまでも人見知りなんだ」と言われそうなんですが、
間違ってますか?😂

コメント

ぽにょ

いや、旦那様たちが間違ってると思う…
うちは義両親も旅行に行こうとは誘ってくれますが当たり前のように別室の方がいいよねぇって言ってくれます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり別室ですよね😭

• 5月18日
  • ぽにょ

ぽにょ

ベビちゃんが泣いてたら仲良くなるどころじゃないと思うし泊まる部屋が別でも行くのは一緒とかだろうしほかのところで仲良くなれよ!って思っちゃいます😅

• 5月18日
いっちゃん

人見知りしてなくても別室がいいです。
ってか、同室で泊まった事ないのです。
絶対嫌です。
私が安らげない笑

目が合っただけで泣いちゃうレベルなら、同室で打ち解けるなんて段階じゃないと思います。
子どもがかわいそうです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね!
    同室で打ち解ける段階じゃないんです😭
    余計にダメになっちゃうのわかって欲しいです!

• 5月18日
テスト

離れて暮らしてたら、なかなかなれないのは仕方ないと思います。
ママのせいではないんですけどね。
旦那の義妹の子どもが人見知り激しくて、せっかく遠方から帰って来ても、永遠に泣いてて、必ず熱を出してました。
実家に帰って来ても休まらないと言ってました。
成長すれば、落ち着くので、それまではお子さんに無理させる必要はないと思いますよ。

カヨ

子ども関係なく別室がいいですね(^◇^;)
でもうちも義両親に会うとギャン泣きでしたが結構なペースで会いに行ってママとおじいちゃん仲良いよ〜ってのを見せたら結構今はなついてます!
あとは家でも常に写メ見せるとか…あたしは早く慣れてほしくて待ち受けにしてました笑😆