※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

顔がヒリヒリして痛いです。日焼けや汗対策について教えてください。朝の日焼け止めだけでは足りないのか、肌が弱いのか、どうしたらいいでしょうか。

この時間になると顔じゅうがヒリヒリして痛いです。日焼けなのか汗なのか、、、
みなさん顔の日焼けや汗対策はどうしてますか?
わたしは朝化粧するまえに日焼けとめを塗るのみなのですがこれだけではいけないのでしょうか?それとも肌が弱いのか、、

コメント

ちびじんべえ

日焼けか、もしくは日焼け止めが肌に合わないかのどちらかだと思います。

日焼けなら化粧直しをしっかりするのと帽子や日傘を使うと良いです。
日焼け止めが合わないならメーカーを変えるかSPF値を少し下げてみて様子を見てみてください。

• あや

あや

化粧直しって汗で取れた場合、ファンデーションでいいのでしょうか?

• 5月18日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

はい、汗や脂を拭き取り落ちたファンデを塗り直せば良いと思います。

• 5月18日