※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

妊娠19週3日目でお腹が張り、恥骨付近が痛いです。これは恥骨痛でしょうか?

こんにちは!!妊娠19週3日目で予定日は3月26日です!今日朝からお股からお尻にかけて激痛でお腹も張ってるようで立ち上がるのも辛いです、、これは恥骨痛なんでしょうか( ; ; )

コメント

たまごのたまご

はじめまして☆
私は21週なのですが、同じくその頃からお尻と足の付け根が激痛で立ち上がる時に何かに捕まらないと辛かったです💦
そしてお腹もよく張ります(^o^;)

病院で相談すると、やはり骨の痛みは骨盤が広がる為と言われ妊娠中には仕方がないと言われました😅

お腹の張りは便秘気味になったりしても起こるらしいですが、心配なので張り止めを処方されました!

いずれにしても、辛い時は横になれそうなら横になって休んで楽な姿勢でいたほうが良いと思いますよ♪

私も3月が予定です☆
お互いがんばりましょー(*^^*)

• るるる

るるる

お返事くださってありがとうございます( ; ; )♡もうこの時期から骨盤で広がるんですね!!骨の痛みってなかなか体験しないから不安になりますね( ; ; )

たまごたまごさんのコメントをみて安心しました(*^o^*)

初めての妊娠だったので、この痛みのレベルがわからなくて、いつも見てるだけだったのですがつい質問しちゃいました☆
    同じ3月なんですね!(*^◯^*)
    お互いに楽しみですね☆☆

• 11月3日