※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っています。暑くなるのでメッシュタイプがいいでしょうか?夏はバス移動も考えています。アップリカのコランとエルゴオリジナルが候補です。どちらがいいでしょうか?

抱っこ紐を持ってなくて購入しようと思うのですが、これから暑くなるのでメッシュタイプの物がいいのでしょうか?
今まではベビーカー移動で駅まで30分程歩いて行ってたのですが夏はバス移動がいいのかなと思い悩んでいます。
候補はアップリカのコラン、エルゴオリジナル?です。
買うとしたらどちらがいいのでしょうか?

コメント

うー。

アップリカのコランハグは子供がはりついた感じの体制になって辛そうでした。

お尻部分にゆとりがない感じです。

アップリカとエルゴ、ナップナップ使いましたが、個人的にはエルゴが使いやすかったです!

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます!エルゴは夏でも大丈夫でしたか?

    • 5月18日
  • うー。

    うー。

    普通タイプですが大丈夫でした。硬くならないタイプの保冷剤を背中ポケットに入れていました。

    メッシュタイプがあるならメッシュが良いと思いますが、なければ保冷剤で大丈夫でしたよー(^。^)

    • 5月18日
  • もこ

    もこ

    そうなんですね!保冷剤いれれば大丈夫そうですね😊
    検討してみます!

    • 5月18日
  • うー。

    うー。

    エルゴはちょっと大きめなので、もこさんこ体系によるとおもいます!

    お店で試着できますから、赤ちゃん連れて行ってみて、しっくりくるものを選ぶと良いとおもいますよ(^。^)

    コランハグはおまたの開きが少なくて、日本人の体系に合わせて作ってあるらしいので、その点はオススメです!

    うちの知り合いもコランハグ使って赤ちゃんが体制きつそうで買い換えてました(>_<)調整が難しいのかな?

    肩のパットはエルゴがパンパンに入っていて、痛くなりにくかったです。

    • 5月18日
  • もこ

    もこ

    私も旦那もおデブなのでエルゴの方がいいかもしれないですね笑

    色々お店で試着してみたいと思います😊
    肩も腰も痛いので疲れにくい抱っこ紐がいいですね!

    • 5月18日
ままのすけ

コランハグ使ってます(*•̀ᴗ•́*)👍

多分どの抱っこ紐もママと赤ちゃんのあいだはちょっと蒸れると思います😢

が、赤ちゃんの背中側に保冷剤などを
いれれるポケットがあるので夏場はそこに保冷剤いれてます🐼◎

上の方が言われている、張り付いてる感じは
ベルトの調整次第だと思います💧

私は隙間がある方がぐらついて心配なので(落下防止肩ベルトはあります)
しっかり密着させてました🙂

エルゴは周りのママから使いにくいと言われていたので候補にありませんでした💧
外国の赤ちゃんむけだから足がすごい広がるとも聞いていたので。(日本人向けのもあるって聞いたことがあるような。。(笑)候補になかったので詳しく調べてないです💧(笑))

  • もこ

    もこ

    少し我慢するしかなさそうですね…
    保冷剤いれれば大丈夫そうですね!

    エルゴ高いので悩みますね😅考えてみます!

    • 5月18日
はる

わたしも悩みましたが
エルゴは海外向けだから
足がすごく広がると聞いて辞めました。
それでアップリカにしました。
日本人向けで長時間抱っこしても
疲れないと聞いたので
装着はめんどくさいですが
いいかなと。

  • もこ

    もこ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日