※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

保育園の内定を頂き、来週木曜日に面接です。持ち物への記名に便利なグッズや、面接で気をつけること、今から準備しておくべきことが知りたいです。

保育園の内定を頂きました。
来週木曜日に面接です。

6/1から通うことになります。
持ち物への記名など、必要になりそうだと想像をしているのですが、
記名に便利なグッズ等はありますか?

面接で気をつけたほうがいいことなどはありますか?

他にも、今から準備しておいたほうが良いもの・ことなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

にじ

記名には楽天で判子と布用のインクを買いました。
大きさの種類も4種類程で十分でした。
私のところは洋服一式以外もオムツや使ったおむつを入れる袋にも名前を書かなくちゃなので、本当に助かりました。
面接は受けていないので、アドバイスできなくて、すみません。

• こもも

こもも

返信ありがとうございます😃
    うちもたぶんオムツも記名か必要です😅
    スタンプいいですね!
    探してみます!

• 5月18日
  • にじ

にじ

洋服のタグにも最近は記名のところがあるので、そこに判子をしたり、直接洋服やタオルにはんこをペタペタしました。
    洗濯結構してますが、落ちないのでよいですよ😌
    アイロンで貼り付けるのも考えたんですが、友人が洗濯をしたら、すぐ剥がれてしまうから、結局直接タグに手書きでペンで書いていると言ってて、アイロンするのも大変だと思いまして、私は判子にしました😌

• 5月18日
  • にじ

にじ

あと、鞄とかには100均とかにパッチンで止めれる名札があったので、それを購入して判子の名前をして、付けました。
    上着とかにもそれで、襟元に付けようと思ってます😌

• 5月18日
  • こもも

こもも

アイロンよりスタンプのほうが落ちないんですね、意外ですね!
    なるほど、名札買って判子押すという手もありましたか。
    ありがとうございます!
    実践します!

• 5月18日
あーちゃん

面接とかあるんですか😵

持ち物は基本全部に記名で洋服類にはダイソーに売ってたアイロンで貼り付け可能な名前シール買って付けましたよ(*^^*)

• こもも

こもも

面接はたぶん担当を決める準備のためのものなのだと思います😃
    受かるとか落ちるとかはない、はず😀

ダイソー便利ですね😄
    近所にあるので寄ってみます😃

• 5月18日
ゆかりん

うちはオムツスタンプと、小さめの名前のスタンプ(服とか靴下とか)があります。
ペンで名前を書くのが好きではないので…^^;
あと、ラベル作る機械?買う時に専用のリボンに印刷出来るものを書い、御名前リボン作ってます。

タグに縫う手間はあるけど、保育園で着てる服にも付けて、いい服なら名前リボン取ってフリマサイトで売れるので、便利ですよ。

• こもも

こもも

スタンプいいですね〜😍

安直にテプラを買おうかと思ってましたが、御名前リボンなんてあるんですね!知りませんでした😆
    探してみます!

• 5月18日