※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛莉ママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がヘアゴムを好き嫌いしている。手作りのヘアゴムを作ると喜び、他のヘアゴムは嫌がる。毎日手作りのヘアゴムで髪を結んでいる。

髪の毛を結ばれるのが苦手な2歳5ヶ月の娘。売ってる可愛いヘアゴムじゃすぐ取るから何とか(可愛いー!いいなー!)と言いくるめて我慢させても持つのは1時間。。どうにかこうにか悩みに悩んで考えて出したのが手作りのヘアゴム!目の前でビーズで作ってほどけないようにしっかり作って15分!目の前で出来上がったものを見せると嬉しそうに髪の毛を触って結べ!とアピールしてきます。どうせすぐ飽きて取るのだろうと思ってましたが毎日、そのヘアゴムを私のところに持ってきて、(ママ!ママ!)って言って髪の毛結べアピール(笑)ヘアゴムで慣れてきたと思って買ったヘアゴムで試してみるも、髪の毛から取られててぽいってされてます(笑)作ったヘアゴムで結び直すと1日付けたまま。同じヘアゴムでしょー!ってゆってるのですが気に入らないものがあるみたいで。。(笑)トホホってなりながら毎日手作りのヘアゴムで髪の毛を結んであげてます。小さい子ってこういうものなのでしょうか?不思議です(笑)

コメント

ma♡

わかりますー🤣
娘もいくら可愛いーといってもすぐとってしまったりしてました😅
ある時三つ編みにしてみたら、それは取らずに1日していて・・・お団子やその他にしたらすぐとって(笑)
不思議でたまらないですよねー(笑)

  • 愛莉ママ

    愛莉ママ

    やっぱり不思議ですよね(笑)
    気に入らないものがやっぱりあるんですかね?(笑)

    • 5月18日
  • ma♡

    ma♡

    気に入らないものが娘の中でやっぱりあるんでしょうねー(笑)
    服とかもこれ着よーって見せてもイヤ!と・・・最近は自分で選んでます(笑)

    • 5月18日
  • 愛莉ママ

    愛莉ママ

    あ!それうちもです!(笑)
    服自分で出してきてこれじゃないと嫌だ!って感じで(笑)

    • 5月18日