※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

お宮参りの服装について、サテン生地のワイドパンツと白シャツは非常識でしょうか?スーツや着物が良いでしょうか?暑い時期でも着回ししやすい服がいいです。

まだ先の話しですが…お宮参りの時の格好って画像のようなサテン生地のワイドパンツで、上は白シャツとかでも変じゃないですか?😂

6月で暑いし、できれば普段でも着回しできそうな服がいいんですが……非常識ですかね?
やっぱりスーツか着物なんですかね?

コメント

マママ

画像貼るの忘れてました😂

SOY

私もこのような感じのネイビーのパンツか黒の膝丈スカートと迷ってます😂
上はキレイめな白シャツです!

これでいいのか分かりませんが!(笑)

• マママ

マママ

できれば私服でも使えるのがいいですよね😂
    なんか…汗だくになってまで綺麗な服を着るべきかどうか…悩みどこです😫💦

• 5月18日
かーちゃん

いいと思いますよ😋
うちは両親もキレイめな服装にしてもらいました。
ただ ご両親の考えた方にもよるかと思いますが…

• マママ

マママ

両親も、私服で使えそうなやつがいいよね!って言ってるので大丈夫です🙆🙆
    旦那と私と、私の親しかお宮参り参加しないので安心です😀😀

• 5月18日
  • かーちゃん

かーちゃん

うちも同じでした😋
    なら大丈夫ですね☺︎︎
    子どもが可愛ければ良しです💕笑

• 5月18日

ご主人と洋服の格が合っていれば、大丈夫だと思います!
メインは子供なので😊

子供の抱っこはご主人もしくは周りの方(ご両親)がメインにしてくださると思うので、ヒールを履きたければ履いてもいいと思います!でも、まだまだ産後で疲れてるかもしれないから、低めのが安心かもしれないですが☺

• マママ

マママ

旦那はスーツ着させます!

• 5月18日
らぱん

私もそんな感じでしたよ。
旦那は一応スーツでした。

靴は、妊娠中に結婚式に参加した時に買ったペタンコのパンプスにしましたが、基本的に写真撮る以外は履き慣れたスニーカーで移動してました!

うちは、お宮参りの後、スタジオで記念写真を撮る流れだったので、主人はスーツ、私はネイビーのワンピースにベージュのノーカラーのジャケット、靴は低めのヒールで行きました!

神社でも、お子さんに着物を掛けて、記念写真を撮られると思うので、あまりにラフな格好でなければ、キレイ目な感じでいいと思います😊

あとで写真を見返したりもするので、それなりの服装であれば恥ずかしくないと思いますよ!