※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪♪
妊娠・出産

赤ちゃんが3200g以上で、陣痛が近いのか、スクワットの効果、お産が早まるか心配です。赤ちゃんの顔が見たいです。

39w3dの初産婦です♪
先生には、「もう赤ちゃん降りてきてるし、子宮口も柔らかくなってるから産まれるの早まるかもね」と37週の頃から言われているのですが全然産まれず…(;´Д`)腰やお腹が痛かったり、子宮口辺りがチクチクしたりするのですが、これは陣痛が近いとゆう事なのでしょうか?
陣痛促すのに効果があった事などありますか?
スクワットと良く見るのですが、どのようなスクワットがいいのでしょうか??
赤ちゃんが3200g以上と言われているので早くお顔が見たいです( ´﹀` )💕
宜しくお願い致します✨

コメント

mmm.

私も予定日超過し、赤ちゃん3300と言われてましたが産まれてきたら3100でした(´ω`)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

多少の誤差はあるんですね^^
    私も3000ちょっとで産まれてほしいです¨̮♡

• 11月3日
yumi-yumi

もうすぐ会えますね♡
私の母は床の雑巾がけをすると安産になるよ〜と言っていました。
微妙な陣痛の時、それどころじゃなくて慌てて病院に連絡してしまいましたが。笑^_^;
頑張って下さい✊

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

もうすぐですかね♡(´˘`๑)
    雑巾がけですね♪それどころじゃなくなるとか…少しドキドキな雑巾がけですね☺︎︎
    ありがとうございます¨̮♡

• 11月3日
T&Tママ

私も切迫早産だったし、37週から2センチ開いていると言われていたので、すぐかと思いきや、まだです^_^のんびり屋な次男です。
産休を満喫させてくれているのでしょうね。ソワソワしちゃいますよね。お互い可愛い赤ちゃん楽しみですね♫

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

同じです🙋🙋やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね♡
    ほんと、予定日近くなる度ソワソワしちゃいます♪はい♪お互い楽しみですね♡ありがとうございます!

• 11月3日
なっぴママ

私はスクワットはキツかったので階段の上り下りをしました☺
その日の夜中に陣痛が来ましたよ!
陣痛は1回目で「これが陣痛だっ」って気づいたので、いつもとは違う痛みですよ😊
あと少し頑張って下さい☺💓

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

そうなんです⤵︎私もスクワット10回くらいで足が痛くなっちゃって💧階段上り下りですか✨どれくらいされましたか?
    いつもと違う痛みなんですね(ㅅ´ ˘ `)ドキドキです♡
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • なっぴママ

なっぴママ

20分くらいですかね?😊
    キツくない程度にやってました😄

• 11月3日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

20分ですね(`·ω·´)
    私も適度にやりたいと思います୧⍢⃝୨

• 11月3日
つむまる

私も病院の先生から全く同じことを言われましたが、未だに生まれず^_^;
前駆陣痛、おしるし等来ましたが陣痛に繋がらず…お互いのんびりbabyですよね(笑)
私は明日40wになるので焦りますが、焼肉、オロナミンC、お散歩で促したいとおもいます!

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

明日が予定日ですか✨
    ほんと、のんびりbabyですね(笑)ジンクスですか😄私も予定日前に試したいと思います!!
    つむまるさんも頑張ってください୧⍢⃝୨

• 11月3日
ぶひママ

一人目の時ですが、私も『もういつ生まれてもいいね』と言われて『よし来い!』とかまえたのに、結局予定日すぎてから生まれました(^^;

お腹や子宮のチクチクは無かったので分かりませんが、体が出産に向かっているのは確かだと思います(^^)
前駆陣痛とか、本陣痛が生理の重いときの痛みから始まったので。

あと、私は病院の先生には『スクワット悪くないけど、歩くのが一番だよ~。膝しっかりあげて歩くと赤ちゃん下がるから』と言われて、ひたすら毎日二時間くらい歩きました。
本陣痛がきて、さぁ出産と病院に行ってからもお産促すために『歩きましょう!』と言われて、うーうーうなりながら病院の廊下を歩きました( ´∀`)
あと、足浴で足を温めたりとか、足首にあるツボを押したりとかもありますね。

元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね¨̮♡
    生理の重い痛みですか!!私もたまにあります!!それから陣痛に繋がるかもしれないのですね✨
    歩くのが一番ですか!!頑張って歩きまくりたいと思います☺︎︎
    身体を温めるのもいいんですよね✨なんでも、試せるものは試して陣痛に繋がるように頑張ってみます^^
    ありがとうございます¨̮♡

• 11月3日