※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にす
お金・保険

旦那の生命保険について相談中。月1万円で死亡時2000万、入院1日1万、ガン時500万のプランを考え中。45歳まで払い込みの妥当性と、他の人の加入プランについて知りたい。25歳です。

旦那の生命保険についてです💡
新しく保険への加入を考えています!

保険屋さんにプランを考えてもらっているのですが、月1万円で死亡時2000万、入院1日1万、ガンなどになった時500万……他にも少し特約付いてます
掛け捨てで45歳までの払い込みというのは妥当なプランなのですかね??
ちなみに25歳です!

皆さんは月いくらでどのようなプランに加入されていますか??

無知なので教えてください🙏

コメント

ゆーゆーゆー

掛け捨てなら1万って高いなーって感じました(*´Д`*)
内容は、良いと思いましたが!
入院1日1万くらい出た方がいいので
ただ掛け捨てならもう少し安くであるような(>人<;)

みかん

特約不要では?
私は掛け捨てで死亡保険のみ月5000円以内で探しました。

サスケママちゃん

掛捨てで月¥10,000.は高いかなぁ〜🤔と思います。
45歳まで払込しても、満期保険金があるわけでもないので、例えば、もしも46歳でご主人が亡くなっても死亡保険金出ないですよね💦

うちの主人の場合は、県民共済とかコープ共済のような安い医療,がん保険に加入して、それとは別に貯蓄型の死亡保険に加入しています。
貯蓄型の保険は、60歳まで払込のタイプで、契約者が死んだ場合は以後の保険料は払わなくていいタイプです。

保険屋さんは、世帯の人生設計とかのプランを立ててくれましたか⁉️
私の保険の担当さんは、人生プラン立ててくれて、子供が進学するのにいくらくらいお金がかかるとか、退職して平均寿命まで生きた場合にかかるトータルの生活費とかを詳しくシュミレーションしてくれたうえで、色々保険の提案をしてくれましたよー‼️

あーか

掛け捨てで45歳までで月1万は高い気がします。
補償内容は充分だと思いますが・・・

にす

皆さんお返事ありがとうございます!
高い感じなのですね😱
契約ギリギリで1度持ち帰ってきてよかったです😂
他のものもいろいろ検討してみます!