※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーん🕴
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママさんへ。うちの子はあまり泣かず後追いもないので心配です。お子さんは1日どれくらい泣きますか?

同じくらいの月齢の子をもつママさんに質問です🙋‍♀️
お子さんは1日どれくらい泣きますか?どれくらいと言っても言い方難しいかもしれませんが💦うちの子はあまり泣きません💦後追いもないので少し心配ですが😞

コメント

どれみ

うちも後追い、人見知りないです!
気に入らないことがない限り泣かないです。
例えば、コップのみしてて、途中で遊びだしたから取り上げられたけどまだ持ちたかったとか。

• りーん🕴

りーん🕴

ありがとうございます😊
    そうなんですね🤔
    1人遊びは上手にできますか❓💕

• 5月18日
みことママ

人見知り、後追いしますが、あまり泣きません。
気にいらないと怒って泣きますが…😑

• りーん🕴

りーん🕴

ありがとうございます😊
    人見知り、後追いあるのに泣かないんですか😳❓
    気に入らないと泣きますよね😂

• 5月18日
  • みことママ

みことママ

人見知りの時はギャン泣きですけど、後追いはほんとにただ、追ってくるだけで泣かないですね…

• 5月18日
  • りーん🕴

りーん🕴

人見知りの時はギャン泣きですよね😭チラッと見ては泣きます😆
    後追いって必ずしも泣くものだと思ってました‼️

• 5月18日
ちくわぶおじ

お腹が空いた時や気に入らないことがあった時に泣くくらいです👀特に空腹時にキッチンに立って準備していると、早くして〜!と😭手際が悪いのでよく泣かせてしまいます💦
後追いに関しても、うちの子もニコニコしながら追いかけてくるのはありますが、泣くような後追いはしません💦

あまり泣かないのは、み★さんがお子さんの欲求を上手に満たしてあげているからかもしれませんよ✨

• りーん🕴

りーん🕴

ありがとうございます😊
    気に入らないと泣きますよね😂
    離乳食待ってる時はギャーギャー泣きますか?
    うちはグズグズって感じです🤔
    後追いも、サークルがあるのでそれに掴まって見てるくらいで泣いたりはしません💦

そうなんですかね〜😂
    泣き虫なら泣き虫で大変ですが、泣かないのもなんか大丈夫なのかな?ってちょっと悩んでました😅💨

• 5月18日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

ギャーギャーはあまりしないですね!同じくグズグズするくらいです💦
    サークルに掴まって…もまさに同じような感じですよ!キッチンの手前に設置してあるので、よくそこまで来てバタバタしている様子を眺めています😂
    ギャーギャーと泣くのは転んだ時や義父に会った時くらいです💦

月齢が低い頃はよく泣いて(それでもギャーギャーとは泣かず、グズグズ…)いましたが、自分で動けるようになり、つかまり立ちができるようになると泣かずに一人遊びしている時間がかなり増えました!会う人から大人しいね〜泣かないね!とよく言われるので、私も気にしていましたが、ママだということは分かってるみたいですし、赤ちゃんにも性格があるので多少の⁇は気にし過ぎないように心がけてます✨

• 5月18日
  • りーん🕴

りーん🕴

同じ感じなんですね😆安心しました✨うちもこの前義父を見てギャーギャー泣きました。笑

うちもです〜!あっちこっち行って色んな物触り倒して、1人遊びしてます😄ちくわぶさんちのお子さんとうちの子似たような性格かもしれないですね😋赤ちゃんもみーんな同じじゃないですもんね、あまり泣かないってのは助かってる部分もたくさんありますし😁💦笑
    気にしないようにします🙋‍♀️🙋‍♀️

• 5月18日