※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
子育て・グッズ

娘が靴を履いたままハイハイしてしまいます。他のお子様は最初からスムーズに歩いていましたか?

娘が歩けるようになってきたので、靴を買いました👟履かせて立っちさせようとしても、何だか違和感があるようで靴を履いたままハイハイしてしまいます💦
みなさんのお子様は最初からスムーズに靴を履いて歩いていましたか?

コメント

えがちゃん

固まっちゃって歩かなかったです😂
なので、部屋で履かせて慣れてから外で履かせました😊

• アンマ

アンマ

やっぱり最初は「??」って感じなんですかね😅お部屋で何回か履かせて慣れてもらいます💦

• 5月18日
  • えがちゃん

えがちゃん

足が直接床に着かないのが怖かったみたいです😂

• 5月18日
  • アンマ

アンマ

そうなんですね😆
    うちの子もすぐ脱ぎたがってダメそうです😭

• 5月18日
mako

うちも固まってました!なのでネットで調べて、
まずは靴をいじらせたり声をかけながらパカパカ履かせたり脱がせたりして遊ぶ
履かせたまま抱っこして安心させる
お母さんが座って抱っこして、腿の上などに立たせて遊ぶ
つかまり立ちさせる
靴を履かせて抱っこのまま外に出る
公園などで靴を履かせて座らせたりハイハイさせたり自由にさせる
みたいなことを順にやっていきました!
最初1週間は室内で、上の4つをやって、次の1週間は外で残り2つをやっていたら公園で色々興味持ち始めて歩くようになりました🙆特に曇りの日より天気のいい日の方が自分で立とうとしてました😁

• アンマ

アンマ

とっても詳しくありがとうございます🙇少しずつステップ踏んで慣れてもらいます!早く公園行きたいです😊

• 5月18日
  • mako

mako

グッドアンサーありがとうございます😆
    外に出てからは結構急に歩くようになったので、平らな芝生のある公園とかでレジャーシート敷いてその上で上4つやっても良かったかも!と後になって思いました😁

• 5月18日
  • アンマ

アンマ

芝生の上なら転んでも安心ですもんね❗️
    今度、私の母と公園に行こうと言っているのですが、今の感じだとまだ厳しそうです💦
    ちなみにmakoさんのお子様はファーストシューズはどんなものを買いましたか?

• 5月18日
ゆたん

うちも靴履いたままハイハイしちゃって歩くどころか立つことすら出来なかったです😂💦
慣れてもらうしかないので、毎日室内で靴履かせて少しずつ慣らしました!

• アンマ

アンマ

やっぱり最初は違和感あるんですね💦お部屋で少しずつ慣らしていきます❗️

• 5月18日
はるな

うちも固まってましたよ💦
しばらくは家の中で履かせて歩かせてました😅

• アンマ

アンマ

靴慣らしが必要だと思ってなかったので……
    お部屋で歩かせてみようと思います❗️

• 5月18日