※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

富山県の富山市民病院で、出産された方おられますか?おられたら、評判など教えてほしいです。宜しくお願いします🙏

富山県の富山市民病院で、出産された方おられますか?おられたら、評判など教えてほしいです。宜しくお願いします🙏

コメント

2人とも市民病院でした!
私の担当の先生も最初は話しにくいかな?とか思ってましたが、入院中などは毎日部屋に来てくれて、どう?ってちゃんと聞いてくれます!下の子の出産で上の子が来てたら、ニコニコして話かけてくれたりしてくれました!看護師さん達も、2人目の時も覚えててくれて、待ってたよ😆とかおかえり〜!とか沢山声をかけてくれたりしてくれました✨
いろいろ話したらみなさん親身に聞いてくれるし、子供になんかあったらすぐ小児科の先生も来てくれて、毎日見てくれて、ちゃんと報告してくれました!私はよかったかなって思ってます!

• もも

もも

ありがとうございます✨助産師さんも優しいですか?産後は母子同室ですか?
    産前の外来は待ち時間長かったですか?
    色々質問ばかりすみません😫
    市民病院にしようかなと考えてますが、全く情報がなくて…💦

• 5月18日

退会ユーザー

助産師さんも優しいです👍
    私の担当の助産師さんもいい人で、1人目で母乳のせいで産後鬱っぽくなって、2人目産んですぐ母乳をやめることにしたんですが、全然いいよ!お母さんがそれでいいって決めたならそれでいい!ちゃんと子供は育つから!1人目頑張ったんだね!ってちゃんと私の意見を尊重してくれて、なら、先生に母乳止める薬処方してもらお!って言ってもらえました!
    産後母子同伴も出来るし、ゆっくり休みたいなら預けてもなーんも言われません!私は帝王切開での出産で身体も思うように動かないのもあり、すぐ預けてゆっくり休ませてもらいました!
    外来は、長い時もあります💦いくつかの産婦人科行ったことありますが、どこも待ち時間は長いしそれは私は気にしませんでした!
    私が答えれることなら、答えますよ😆

• 5月18日
  • もも

もも

ありがとうございます✨ご丁寧にすみません😫助産師さんも優しいんですね!周りは日赤で産んでる人が多くて市民は全然いなくて💦
    他の科で以前から市民行ってるので同じ市民にしようかなと思って💦
    高齢出産なるんで、万が一に備えて大きい設備が整った病院の方がいあかなと思ってます!
    待ち時間長いのはどこも同じですよね😫
    聞いてたら市民病院いい感じですね☺入院費とかは他と比べて高めとかなんですかね?やつばり個室でなくて、何人部屋とかですか?
    お言葉に甘えて何でも聞いてすみません😫

• 5月18日

退会ユーザー

優しいですね✨
    自分の子供の話とかしてくれたりして、いろいろ教えてくれたり!
    日赤もよく聞きますね!でも、日赤は母乳でがんばろーって考えらしく、母乳でつまずいた私にとっては、日赤じゃなくてよかったーって思います…笑
    日赤だったらおっぱい止めるのもよく言われなかっただろうなーって!💦

でも、他の科で市民きてたら、なんかあってもカルテとかあるだろうし👍
    万が一あっても、一通りの先生達がいるのですぐに駆けつけてきてくれます!帝王切開で身体がなかなか動かなくて、かかとが軽く床ずれなりかけたら、皮膚科の先生とか呼ぼうって皮膚科の先生が来てくれたりしました!

入院費はめちゃくちゃ高くないと思いますよ!
    私は帝王切開なんで自然分娩と料金は違うので、細かくはわからないですが…
    私はトイレ付きの個室にしました!部屋も妊婦検診のときに値段や、どの部屋がいいか聞かれるんでその時に考えてみればいいと思いますよ✨

聞いてください!

• 5月18日
  • もも

もも

ありがとうございます✨何かすごい安心しました😃市民なしようかなと思います!
    助産師さんは強い味方だから話しやすあ方がいいですよね🌸
    個室も希望すればできるんですね☺安心しました!
    日赤は母乳の考え方なんですね💦産後すぐ母子同室で結構ほっとかれると聞いたので嫌だなと、思って💦
    本当丁寧にありがとうございました☺✨
    お二人の育児大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね😃

• 5月18日

退会ユーザー

私は市民病院しか知らないから、他の病院はどうかわからないので、まだ時間があるのなら違う病院も調べてみて、いいところ見つけてください🙆
    先生もですけど、何だかんだ相談するのは助産師さんや看護師さんなんで話しやすい方がいいですよね!
    個室も埋まってなければ個室で入院できますよ!2人とも個室のトイレつきで希望しましたが、その通りになったので、大丈夫だと思います🙆

そうなんですね💦2人目、3人目とかならなんとなくわかってるかもしれないですが、1人目だとほんとになにもわからないし、ちょっとしたことでも大丈夫かな?って不安になるんで、ほっとかれるのは嫌ですね😭

ありがとうございます😊
    2人の育児は未知で出来るか不安ですが、頑張ります!
    ななみよしみさんもこれからいろいろ大変なこととかもあるかもしれないですが、頑張ってくださいね✨

• 5月18日
  • もも

もも

本当ありがとうございます😃助かりました✨

• 5月18日
ちー

もう前の回答者さんに色々聞かれたと思いますが、市民病院めちゃくちゃいいです!!!!!!
産科の医師はもちろん、小児科医、看護師さん助産師さん、私は持病があったので内科の医師と看護師さん、薬剤師さん皆さんに本当に良くして貰いました🙏
お陰様で幸先良い育児のスタートとなりました😂次も市民病院にしようと思っています!
良いお産になりますように!

• もも

もも

ありがとうございます😃ちーさんも市民病院オススメなんですね✨やっぱり個室とか、産後赤ちゃん同室じゃないのも希望すればできましたか?☺
    市民病院にしようとますます思います😃

• 5月18日
  • ちー

ちー

とってもおすすめです!とは言うものの個人個人で感じ方も違うと思うので1度行ってみるといいかもしれません🙌
    個室や母子同室もママの希望にできるだけそってもらえますよ!
    できるだけ…というのは、お産が重なったりして満室になることもあるので産前に確約はしてもらえないというだけです★
    私はどの部屋でもいいと思っていたのですが、トイレ付きの個室しか相手いない状態だったのでそこになりました!
    母子同室に関しては『ママ辛かったら預かるよ〜?無理しないでね!』と看護師さんから聞いてくれる感じです👌

• 5月18日
  • もも

もも

わかりました😃ありがとうございます✨私も他の科で市民病院受診してるんです。一回行ってみます😃
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 5月18日
  • ちー

ちー

受診しておられるなら尚更いいかもしれませんね🙌
    私の時は薬剤師さんが薬が赤ちゃんに影響ないことをわざわざ出向いて説明しに来てくださいました😭🙏
    ななみよしみさんのお産が素敵なものになりますよーに🙏🙏

• 5月18日
しょーあす

高岡に住んでるんで検診は
高岡の病院通ってたんですけど
里帰りで市民病院で出産しました。
途中から検診も通ってました。
看護師さんも助産師さんも
めちゃくちゃ優しくてよかったです☺

• もも

もも

ありがとうございます✨皆さんの評判がいいので安心しました!😃

• 5月22日
  • ワンコ

ワンコ

私も実家が高岡市で、現在海外に住んでおります。2月に里帰りで富山市民病院で希望していますが、車で1時間程かかるので迷っています。
    病院までの通院は大丈夫でしたか?
    無痛分娩はされましたか?

お時間のある時にどうかご回答、宜しくお願い致します。

• 11月9日
  • ワンコ

ワンコ

なおみさんの質問コーナーに無礼に書き込んでしまったことをどうかお許し下さい🙏

• 11月9日
  • もも

もも

私は今切迫早産で富山市民病院に入院しています。無痛分娩にするかは今悩み中です。無痛分娩だと早くても37週以降に前日入院で計画出産になるみたいですよ!たいていは38とか39週とかにだと思います!無痛というより和痛みたいすよ!

• 11月10日
  • ワンコ

ワンコ

入院中ですか😰大変な時に返信ありがとうございます。和痛ということは多少の痛みからは逃げられないんですよね....高額でしょうし、私も悩みます🤔

• 11月10日