※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビューティ&ビースト
妊娠・出産

明日の検査前に食事は控えておくべき?塩分や糖分を抑えたものがいいですか?

明日妊娠初期検査?血液検査とか子宮頸がん検査とかやるんですけど
特に病院から指示はなく普通に来ていいとのことだったんですが
ママリで見てると引っかかるから塩分とか糖分とか前日は控えた方がいいって言ってる方多くて……
とりあえず飲み物はお水にしてお菓子は食べないよーにしてるんですけど
ご飯って何食べた方がいいんですかね?
塩分、糖分が少ないもの……???(笑)

コメント

ほーみん

私も病院からは何も指示がなかったので、通常通り行きましたよー!
なんとなく朝ご飯は糖分控えめにしましたが😂

• ビューティ&ビースト

ビューティ&ビースト

そーなんですね!私も指示ないし
    普通に行きます!
    朝は米とかやめとこうかな😅(笑)

• 5月18日
🐬

血液検査で血糖も測るので、採血の2時間前には食事を終えていれば特に気にせず食べて大丈夫ですよ🙋
検診前だからといって厳重にしなくてもいつも通りで大丈夫です!
故意に糖分を摂取する人はいないかと思いますが、多少は控えた方が無難ですね(笑)

ビューティ&ビースト

2時間前❗❗
    それは知らなかったです❗じゃぁ明日は早起きしなきゃ😱(笑)
    今日はそこまで気にしないにしても出来るだけ控えた食事にしてみよーと思います!
    ありがとうございます❤

• 5月18日
  • 🐬

🐬

血糖値は食後2時間が高いので💡
    私はうっかり血液検査の事忘れててちょうど2時間前に食べた事あります(笑)
    先生にも一応〇時にごはん食べちゃいましたって言いました😂
    ちょっと上がるかもねーって言われましたが、正常範囲内で大丈夫でしたが🙋

• 5月18日

ビューティ&ビースト

そーだったんですね!範囲内でよかったですね❗
    私も気をつけないと😱
    うっかり甘い飲み物とか飲んじゃいそーです😅(笑)

• 5月18日